※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築4ヶ月でトイレの便器に黒カビが発生。掃除を怠り、ハイターでも落ちない。旦那に言えず困っている。黒カビの対処法を教えてください。

どうも。新築4ヶ月でトイレの便器黒カビを発生される女です。

新築建売に引っ越しをしてきて4ヶ月。
2回のトイレをたまーーーに、1週間に1回程度使ってます。

トイレ掃除をすっかりわすれていて(あまり使わないから掃除はいっかーと思ってた)
便器の中の水が溜まる周りに黒カビのようなものが…
いくら擦ってもおちなくて、ハイターもダメです、

旦那に言ったら絶対怒られます😭
どうしたら取れますかね?😭
自分のズボラとだらしなさに呆れて反省してます。

コメント

🌷

擦らないと取れないです!
二階のトイレは旦那以外入ることないので見て見ぬふりしてます😩
使ってんだから掃除しろよと言っても旦那がしないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピンクの魔法のシートで綺麗なりましたー!
    うちは旦那は使わず、上の子と私なので何も文句も言えず笑

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

クリーンメッシュのピンク色のシート
みたいなやつ洗剤も何も使わず
擦るだけで簡単に落ちます!🧽✨
Amazonで買いましたが枚数も入ってて
ちょっとお高いですがほんとすぐ落ちて楽です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れてすみません💦
    ポチって掃除しました!
    結論、取れました🥺🥺
    旦那にバレずに綺麗なりました!万能シートですね!
    ありがとうございました!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よかったです😂😂!!
    ほんとに万能ですし楽に掃除できますよね!
    バレずに綺麗になって
    お役に立ててよかったです🥰🥰

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に助かりました🥺他に掃除に使えるとこありますかね?🤔

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    陶器、ホーロー用なので頑固な汚れが
    他になくトイレくらいしか使ってないです😂😂
    なので我が家も枚数余りまくりです..笑笑

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    またトイレ汚れたら使います笑

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でもこれのおかげでトイレ掃除
    ちょっとサボっても強い味方です✊‼︎笑

    • 7月22日
ママリ

出だし笑いました😂😂
黒カビのさぼったリングみたいなやつですか??
うちもついてます🙋笑

100均でトイレのふちを磨く小さめで硬めのブラシを買って擦ったら取れましたよ🥹✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑ってくださーい笑
    ほんとズボラすぎてやばいんです😂
    サボったリングとはまた違い、ボコっとしてるなんかよくわからなかったんですよね😅
    でもピンクの魔法のシートで取れました🥺

    • 7月21日
うさまろ⋈*

二階のトイレめんどくさいですよね😂私もギョッとしたことあります笑 使ってないのにこんなに汚れるのかと…🫣

ドメストも無理ですかね?強力な気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね💦
    上の方の、ピンクのシートですっかり綺麗になりました!

    • 7月21日
deleted user

こういう錠剤タイプのやつだったら取れそうな気がします😓