※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳1か月の赤ちゃんとディズニーシーへ行く予定です。新幹線で前乗りし、B型ベビーカーは利用可能でしょうか?食事はレストランで食べられ、離乳食も持参すべきでしょうか?パーク内のおすすめや過ごし方について教えてください。

1歳ディズニーシー。1歳1か月手前でディズニーシーに行く予定です。関西から新幹線使って前乗りする予定なのですが、ベビーカーはB型でも大丈夫でしょうか?また、その頃の食事など、レストランで食べれるものはありますか??離乳食あった方がいいでしょうか?💦11月の予定なので、気温の心配はしていませんが、これあったらいいよとか、パーク内の知ってたらいいこと、何でもいいので教えてください‼️ディズニーへは5年ぶりです💦子連れは初めてなので、過ごし方など参考にさせてください🩷

コメント

ぼうのママ

去年冬1歳7ヶ月でランドデビューさせました!
ベビーカーは乗っても乗らなくても荷物積めるのであればB型でもなんでも良いと思います😊
現地で借りるやつは荷物ほぼ入らないです!

ご飯、お菓子類はたくさん持ってきました!まだ味付け濃いものは食べれないかなぁと思って、、、
あとベビーカー置き場すごい数なので、わかりやすい目印をつけたほうが吉です💦(すぐ風船買うとかハンドルカバーとか)
盗難もあると聞いたのでうちはAirTagをベビーカーにつけて行きました!

並んでる間はずっと抱っこなのでスリングかヒップシートかあると楽だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐よりヒップシートがある方が楽でしょうか?!

• 7月12日
  • ぼうのママ

ぼうのママ

普段から使い慣れてる方で嵩張らないほうで良いと思います!😊

抱っこ紐のが手が空くけど
    うちはもう歩きたい時期だったので都度の装着が面倒でした😅

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

先月に1歳7ヶ月でディズニーデビューしました❣️(ランド)
ベビーカーはB型で全然良いと思います‼️お昼寝もすると思うので、シェードが短いなら、何か被せて外が見えないようにしたら良いかなと思います。本当に刺激強いので🤣🤣🤣

上の方が書かれているようヒップシート等はあった方が便利です‼️

子供のおやつ、ご飯は多めに持って行きました!正直タイミング良くレストランには入れないと思ってた方が良いです💦私達も、大人は子供が昼寝始めてからランチで14時過ぎでした😅
子供の食事も、ほとんどが3歳くらいからなら食べれるかなというものが多いイメージで、1歳だと食べれるものはかなり限られると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関西からの移動を考えると、抱っこ紐もヒップシートも荷物もベビーカーも。。となると1人では確実アウトで🤪持ち物すごく迷います〜💦でも参考になりました🩷ありがとうございます!!

• 7月12日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

7ヶ月でランドデビュー、
11ヶ月でシーデビューしました🩵
ファンタジースプリングスにも行ってきました。

🌼ベビーカー🌼

B型でも大丈夫だと思います。
とにかく使い慣れているものの方が良いです。

また、ベビーカーの盗難防止のため、目立つようにした方が良いですし、
お土産や貴重品は必ずベビーカーに置いたままにしないように注意してください!

🌼お食事🌼

ほぼどのレストランにもお子様用のメニューがあり、
ホームページやアプリでも確認できたと思います。

まだあまりキッズというよりベビーで、
離乳食の方がということなら、「お弁当タイプ」のを持って行くと良いです!

レストランは予約した方が確実です。
ただ、予約制のところはお値段もやや〜かなり上がります。

できるだけ安く✨ということなら、
お昼は10時台
夜は16時台
が良いです⭕️

🌼やりたいこと🌼

やりたいこと、
見たいもの、
何かご希望はありませんか?

それによってアドバイスの内容が異なるので、
もし少しでも何かあれば是非教えてください❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🩷ファンタジースプリングスにも行く予定ですが、ベビーセンターがないと聞いて、どうやったら楽しめるかな?と思ってます💦やはりマーメイドラグーンでしょうか🤪混み具合とかどうでしたか??

• 7月12日
  • みおんまま

みおんまま

ベビーセンターはありませんし、
    お手洗いもエリア内は2ヶ所です。

我が家は11ヶ月+夏ということもあり、
    ファンタジースプリングスホテルを予約して行きました💦
    (ホテル内のお部屋で休憩したり、授乳室があるため)

そうでない場合は、
    やはりマーメイドラグーンです。

その日は友人が一緒に来ていたので、マーメイドラグーンの様子を見に行ってもらいましたが、
    かなり混雑していました。
    暑い・雨天・寒い…そういう日はマーメイドラグーンは混雑します。

新エリアに入る前に、
    ベビーセンターでなければならないものは、
    マーメイドラグーンで済ませた方が良いです。
    お手洗いでしたら、アラビアンコーストエリアでも良いかもしれません!

あと、1歳でディズニーシーですと、ベビーカーの移動が大変です💦
    新エリアは遠いです。
    入り口からだと1.2kmです。
    暑くなくても大変なので、
    トランジットスチーマーラインという船を利用しましょう🚤
    ベビーカーのまま乗れます!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!🩷たのしみです!

• 7月12日
  • みおんまま

みおんまま

長々すみません💦

また何かご不明なこと、
    心配なことがありましたら、
    いつでもコメントどうぞ😊

• 7月12日