※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
お出かけ

小学生の男の子たちと遊びに行く場所に悩んでいます。ゲームセンターやSwitchばかりで、プールに行く予定も雨で不安です。おすすめの過ごし方はありますか?

小学3年生と小学1年生の男の子です。
お休みの日はどのような場所に遊びに連れていきますか?

最近はゲームセンターのメダルゲームにはまっており、よく連れていきますが、さすがにメダルばかりはと思いまして(涙)

最近は、Switchかメダルゲームしかしていません。
いろんな事を提案しますが、小学3年生のお兄ちゃんは、行くのを嫌がります。(軽い自閉症あります)

プールに連れていこうと思いますが、今週三連休は雨なので、行けるかわかりません。

お休みの日のおすすめな過ごし方はありますか?

コメント

ママリ

うちは極力お金をかけない遊びをしてます笑
川で魚とりや潜ったり、カニを捕まえたりです!
あとは公園のじゃぶじゃぶ池に行きます😊

はじめてのママリん

天気悪くてお家いるときですと、アイス作ったりシュークリーム作ったり、絵の具で絵を描いたり粘土でなにかつくったりですね☺️あと、スポンジボールでテニスしています!(床に音響かないようボレーボレーですが)

もこもこにゃんこ

うちは水族館好きなので年パスで何度も行ってます。
水族館や同じ敷地内にある建物のネイチャーイベントもよく申し込みます😊
たまに博物館も行きます。
小3の自閉症スペクトラムの子どもです。