※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口内炎と湿疹が気になりますが、手足口病かどうか不安です。病院で診てもらうのが良いでしょう。

見えにくくてすみません💦
おとといぐらいに舌に水膨れみたいな口内炎ができて39℃でたのでヘルパンギーナ?って思っててでも翌日の昨日はもう熱は下がったし舌もそんなに目立たないなぁって感じなんですが今見てみたら足のふくらはぎの裏にこれぐらいの湿疹ができてるんですがこれは手足口病の湿疹とは違いますかね😱?
病院は午後に行こうかなと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子先週手足口病になって、最初はこんな感じの赤いポツポツでしたが、その後水疱になりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今見たら腕にも少しできてました😭
    もうこれ熱はあがらないですかね??

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは発熱は一度もなかったです。  口の中に出来ちゃうと食事もできない感じですか?😭

    うちは発疹のほとんどが足裏に出たのですが、少し歩くのを嫌がる程度でした。週末になりますし、発熱ないといいですね😔

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが舌のやつはかなり痛そうなのに全然食べてます😂
    でもおとといのお昼は食欲自体微妙でした💦
    このあんまり水泡っぽくない湿疹が水泡みたいな湿疹になるんですかね?
    手足口病個人差が結構あると聞いて😳!
    もう完全に治りましたか??

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食欲あるのよかったですね😊
    赤いプツプツとは別の場所に水疱が出来てました!
    個人差ありますよね💦 友人の子は発熱も1週間続いたみたいです😭

    水疱が潰れるととびひになる、と病院で言われましたが 潰れずに乾燥した感じで小さい茶色っぽい点々がまだあります。 先週火曜日に手足口病と診断されたので今日で10日です。

    • 7月12日