※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

保育園で初めての風邪。子どもがギャン泣きで辛い。風邪が治れば収まるでしょうか。

10ヶ月。初めてしっかりとした風邪をひいて、ギャン泣きが異常で気が狂いそうです。

今月から保育園に行き始め、さっそく風邪をもらって来ました。38度台の発熱も初めてて、鼻水も凄いです。小児科からお薬を貰ってやっと治り始めたかな?というところですが、夜中や昼寝のあとに狂ったように泣き、抱っこしても何しても治まりません。やはり鼻づまりなどで寝起きが不快なんでしょうか。

親にも風邪がうつっているので、こちらもしんどいです。こんなものなんでしょうか 🥲🥲🥲風邪が完全に治れば収まりますか?

コメント

mnrhnk

風邪で体がしんどくいので甘えたいんじゃないでしょうか?
まだおしゃべりできないので泣くことでしか伝えられないのかな🤔
体調戻ればグズグズひくとおもいますよ😊
ちなみにうちの3歳次女も熱と風邪症状で意味もわからなく泣き叫んでずっと抱っこです(今週ずっとでした😂)

• みほ

みほ

回答ありがとうございます!
    処方された漢方薬の副作用だったみたいです。やめたらおちつきました。3歳でも泣き叫ぶのですね。0歳なら尚更ですよね。ご親切にありがとうございました。

• 7月14日