口論時に逃げ道を残す理由や、逃げ道の意味について説明してほしいです。
喧嘩する時に逃げ道残すってなんなんですか?
私の父親も元彼も、男の人は攻めすぎないで逃げ道を用意してあげたほうがいいとかなんとか言ってたんですけど、意味不明すぎませんか?
原因があっての口論だとして、逃げ道なんて用意しないし、後ろ振り向いたら崖ってとこまで私は追い詰めます。
でもそれは男性からしたら辛いというか、そういうことがあると喧嘩自体したくない、逃げたくなるとかなんとか。
そんなの甘くないですか?それとも性別に限らず、言い合いになった時は少しでも逃げ道を用意したほうがいいんですかね?
いまいち逃げ道っていうのも意味がわからないです。
自分に非があったのなら認めて謝罪するべきでは?
理解力ない私に誰かわかりやすく教えていただけませんか。
- む(1歳1ヶ月, 4歳0ヶ月)
退会ユーザー
逃げ道がないと嫌になって逃げ出す方が多いのでは?あと鬱とかなりやすくなるとか。追い詰めて離婚になってもいいなら追い詰めるべきだと思いますが、軽く非を認めさせたいだけなら逃げ道は用意しておきます。私も逃げ道ないと簡単に離婚する!もういいよ!と全て投げ出すタイプなので😂
はじめてのママリ🔰
むさんの処罰感情が強すぎるように感じました。
性別関係なく誰でも過ちはありますし、誰でも追い詰められるのは嫌だと思いますよ。
退会ユーザー
たとえ私が悪くても「お前のせいだ」「全てお前が悪い」とだけ詰められたら、反省ももちろんするけど精神的に追い詰められます。
それが逆に相手を突っぱねたり、「どうせ私だけが悪いんでしょ」となりそうです。
「それはあなたが悪いと思う。でもあなたにも何か理由があったの?」という感じだと、心に余裕が生まれて、(ああ、本当に悪いことをした…)と反省できます。
そういうことかなと思いました🤔
特に男性は女性よりも言語化が苦手なため、話し合いや口論においては女性が有利。だからこそ言いすぎるな。相手の意見を待つ時間を作れって聞きます。(1日くらい…)
コメント