※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
ココロ・悩み

若く出産して30歳超えている方が、年齢を聞かれた後の返し方に困っています。ベストな返し方や、相手の年齢を聞くべきか迷っています。

お子さんを若く出産して既に30歳超えてる方🙋‍♀️
自分の年齢を聞かれたあとの
「若いねー!」「いいなー!」「すごいなー」の返し方難しくないですか?😂

みんな平等に歳はとるから年上ママさんからしたら若いのかもしれませんがもう既に30歳🙄
「いやいや💦」もそのママさんたちからしたら年下だから
失礼なのかもだし
「そうなんです〜」も自分の中で何か違うし。と毎回返しに困ってしまって
「年齢はね、体はボロボロだよ」と、よく分からない返しになります😂😂
ベストな返し方教えてください😂🙏

あと、年齢聞かれた後に、そのママさんに何歳ですか?と質問返しますか??
あんまり興味ないけど聞かれるってことは聞いて欲しいのか
ただ単に私の年齢が気になっただけなのか🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

単に会話の流れだと思います❣️
夜の仕事してた時に、初対面の人と会話する時は話題を探るため、まず年齢聞いてました。
天気ぐらいの感覚で😂

年齢を引き出すと会話の話題について考えられるので。
幼稚園小学校の同級生のお母さんには、年齢近そうだな、同じ年代かな?と話題合いそうな人とは年齢ききやすいので聞きます!
それ以外はあまり年齢聞かないです。
なので返答は別になんでも気にしてない気がします❣️

あ、意外と若いんだー、同じだー、あ、年上だったんだーみたいな。
明らかに年上の人には年齢聞かないです🙃