※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘の目に目やにがついていて、病院に行くべきか迷っています。結膜炎かどうか心配です。

2歳の娘、朝起きたら両目目やにがこびりついてる感じで目が開けづらそうで💦
拭いてあげると大丈夫だったのですが、これって結膜炎の一種でしょうか?
バイキンが入っただけですかね?

まぶたは今朝いつもより少し重めで、昨夜、片方の瞼のきわが少し赤いなとは思ってました!
目は充血してないです。

ひどそうな感じはしないのですが、保育園いかせてるので病院に行くべきでしょうか?

今日は元々私が仕事やすみで欠席させています!
お出かけの予定ですが、病院いくべきか迷ってます😓

コメント

はじめてのママリ

病院で目薬貰ったらすぐ治ります!
私も子供の頃よく繰り返してました🫠

おしるこ

はやり目はうつるので病院行って目薬もらった方が良いと思います!
目が開けづらいくらいに目やに出てるなら結膜炎っぽいような🤔