※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

若く見えると言われた時の返し方について相談です。アラフォーで若く見られることが不安で、嬉しくないです。相手に気持ち良い返し方は?

若く見えると言われた時の返しってなんて言えば良いのでしょうか?😓
アラフォーですが、上の子がまだ6歳ってのもあってか30代前半と間違われることが多々あります。
20代の頃もよく未成年だと言われていて、童顔な自覚はあるのですが…
正直若い子に「見えない!若い!」と言われてももはや言われ過ぎて嬉しくないです💦
言われるたびに「待ってました!」みたいな感じが余計におばさんみたいになってないか不安で😱
そもそも自分がアラフォーだという自覚も無いですが(笑)

「全然若く無いよ〜」って言ってる時点で「私おばさんです」って言ってるようなもので、嫌なんですよね🤣
本当は「でしょ〜見えないでしょ〜😁」って返したいです🤣どんな風に返すのが相手は気持ちが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら嬉しい〜ありがと〜みたいな感じで返します🥰🥰

• みかん

みかん

ありがとうございます!素直が1番心地よいですね✨

• 7月12日
yui*

私も童顔で、20代の時は高校生と言われたり20代後半になって子ども産んでも大学生と言われたり、
30代になってからも実妹より姉に見られた事もないですし、周りからも年齢不詳な扱いされます(笑)
私は、見えないー!って言われたら、ほんまですかー?やったー🤪✨とか適当に返してます😂
自意識過剰かもですが、一応褒めてくれてるんだと思うのでイェーイ🤟みたいな感じで返してます🤣

逆に私が誰かに年齢や肌が綺麗とか言った時に、相手がやったー😂✨とか返してくれたら気持ち良いというか嫌な気しないので(笑)

• みかん

みかん

褒めてるのに否定するのはなんだか失礼な気もしますよね💦先日若いママ友に韓国のアイドルみたいだと言われた時はさすがに否定しましたが(笑)

• 7月12日
ぴょっこ

私も童顔です。身長も150cmで小柄なので、昔から若くみられがちです。みかんさんと同じで、もう言われ過ぎて嬉しくないです。
上の子のお友達に「ママ若いよね!」と言われた時は、
「えぇ~嬉しい~ありがとう~、お小遣いあげよっか?」とみんなで笑っています。
相手が気持ちがいいかは分からないけど、笑って「お小遣いほしい~」とかになるのも楽しいですよ。

• みかん

みかん

お小遣い良いですね😁
    娘に「ママが1番可愛い」と言われた時は素直に喜べますが、大人に言われると毎回相手が嫌な気持ちにならないようにどう返せば良いか迷ってしまって😂

• 7月12日
ママリ

「あはは、ありがとうございます」「(◯歳かと思ったと言われた時)そう見えてたら嬉しいですね〜」みたいに返してます

関係性にもよりますが「言い過ぎですよ〜」とか「若作り成功してますかね笑」とか冗談っぽく返す事もあります

• みかん

みかん

仲良しだと「でしょ〜😍」と言えますが、保育園ママだったり、初対面の方に「実年齢にみられないでしょ?」とか言われると「そうですね」とは言えずで(笑)

• 7月12日
しま

私なら、
え!うれし〜!だけ返して違う話にすり替えます笑

• みかん

みかん

確かに!逃げるのも手ですね😁

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も38才ですが、だいたい31.2才にみられます!☺️
『え、ほんとー?よく言われる♡笑 ありがと!』って笑いながら返事すると
だいたい皆爆笑してくれます😁

• みかん

みかん

実年齢も見られる年齢も同じです✨先日私の年齢を知らない10個下くらいの方に「まだ若いんだから!!」と言われて爆笑しました(笑)

• 7月12日
はじめてのママリ

私もアラフォーですが若く見られがちです💦先日20代の子にナンパされて年齢言ったけど信じてもらえませんでした🤣
普段「見えない」と言われた時は「ありがとうー!でも化粧落としたらシワだらけだよ〜😂」って返してます🙌🏻

• みかん

みかん

分かりますー🤣私も先日10個くらい年下?の男の子にナンパされたことあります(笑)
    そんな時はある意味年齢を、武器に「私おばさんよ!」と言って断りましたが🤣
    20代後半の頃も10代の子にナンパされたりしてました😂

ナンパはさすがに嬉しくて(笑)老け顔の主人に自慢しました😁

• 7月12日