義母が事前に確認もなく4歳の息子に色々送ってきて困ってます。以前から…
義母が事前に確認もなく4歳の息子に色々送ってきて困ってます。
以前から事前に確認もなくサイズアウトして着られない洋服やらオモチャやら送ってきて困っていて、事前に確認していただかないとせっかくいただいてもサイズアウトして着られないなどがあるため事前に確認して欲しいと何度もお願いしていたのですが変わらず、今回は大きな電子ピアノを一方的に送ってきました。我が家はマンションで広くもなく、置き場所を確保するのも難しく、楽器なので騒音の問題もあります。お隣の方が少し神経質な方なのもあって私は送り返したいのです。
夫も事前確認なく送ってきたことは注意して、事情を説明して送り返したいと話してくれたようなのですが、義母は“私は孫に送ったのに受ける、受け取らないをなんで親が決めるのか、ピアノを引かせない親は毒親だ”とヒステリックに怒鳴り散らしたようで、夫も面倒くさくなったのか、適当に遊ばせて飽きたら捨てればいいと言っています。私はそれもどうかと思います。
私はだんだん勝手に送ってくる物のサイズが大きくなっているので、次回の可能性も考えて受け取り拒否すべきと考えています。義母がこれ以上、勝手に送ってくることがないように何かいい対策があれば教えてください。よろしくお願いします。
- うえちゃん🔰(4歳4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
義母が入学祝いに学習机を贈ろうとしてたみたいで、旦那にお金で欲しいって送ってもらいました。多分嫁が言ってるって知ってるだろうけどもうういいやって思っています。
ママリ
ありえない義母ですね😨
私ならピアノ届いた時点で配達業者には悪いけど家に入れられないと言ってその場で受取拒否します、、、
子供に送ってると言っても、置く場所がないんだし物理的に無理だし頭悪すぎるし自己中心的すぎますね。
疎遠覚悟で今後はどんなものでも受取拒否でいいと思います。
コメント