※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子は発熱後に解熱し、下の子は湿疹ができました。手足口病かどうか気になります。

上の子が38.5度の発熱があり、2日で解熱しました。
その3日後に下の子が37.5度で1日で平熱に戻りましたが、下の子だけ足に湿疹のようなものがでてます。
上の子は全く湿疹がなかったのですが、これは手足口病ぽいのでしょうか?💦

コメント

初めてのママリ🔰

これが足全体の写真です。両足このような感じです。

ままり

うちの子が手足口病になった時と発疹がちょっと違うような、、、でもいろんな出方もあるでしょうし、、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭どのような感じでしたか?💦

• 7月12日
  • ままり

ままり

もっと一個一個の発疹の間隔が広くてポツポツって感じです。
    写真だとプツプツ沢山あって、突発の時の発疹みたいだなって思いました!

でも我が子の発疹しか知らないし、私にはわかりません。

手足口病だとしたら特に治療ないですし、発疹から人にうつるともないので解熱して元気だったらいつも通りの生活で大丈夫です。でももし人にうつるものだったり治療が必要な皮膚疾患だった時の為に受診してみるのどうですか?私なら皮膚科に行きます

• 7月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

人それぞれ症状違いますもんね。
    発疹からうつるとばかり思っていたので情報ありがとうございます🙇‍♀️確かに突発のような出方ですよね。
    皮膚科の予約を先程したので、見てもらいたいと思います!!

• 7月12日
  • ままり

ままり

発疹でうつるのは水ぼうそうですよ😊
    手足口病は普通の風邪と飛沫感染です!
    お大事になさってください✨

• 7月12日
初めてのママリ🔰

追加です。水砲にはなってないのですが、、