※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるこ
妊娠・出産

帝王切開で出産した方、2人目妊娠中に傷跡が痛んでいる方いますか?産婦人科と形成外科に相談したいと考えています。

1人目を帝王切開で出産した方、2人目妊娠中に傷跡がピリピリやズキズキ痛んだ方いらっしゃいますか?😣

現在2人目妊娠中、年子の為2年連続で妊婦をしています。
1人目はあまりお腹も出ず目立たなかったのですが、2人目はお腹が膨らむのも早く、今はもう縦切りで切った傷跡も自分の視界からは全く見えないくらい出ています😂😂

一昨日から、赤黒く腫れ上がってケロイドになってしまっている傷跡がピリピリすごく痛みます😣
初期の頃から痒みはあったので保湿剤を塗って過ごしてはいるのですが、傷跡の痛みに関しては保湿をしても意味がなく痛んでいます、、、
ケロイドになってしまっているせいもあるのでしょうか?


分娩予定の病院が産婦人科と形成外科の連携をしているので、この傷跡に対しての何か塗り薬などがあるのなら産婦人科もしくは形成外科に受診したいなと思うくらいなのですが、帝王切開で出産した2人目あるある症状でしょうか?

コメント

はなさお

傷跡はピリピリしました
私もケロイドになっていてやっぱりお腹出ると皮膚が引っ張られるので先生にも仕方ないと言われました💦
私はあんまりお腹出ない方だったので痛みもそんなには強くなかったので産むまで何か対策はしなかったのでお力になれずすみません🙏

  • るるこ

    るるこ

    コメントありがとうございます!
    やはり2人目あるある症状なのですね😭😭
    あともう少しとはいえ、このピリピリが毎日続くのはしんどさが😮‍💨💦笑
    今度の検診時にさらっと聞いてみようと思います、、!

    • 7月12日