※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那が借金で支払い滞納。未来が不安。好きな人と結婚考える。離婚したい。給料不安定。キャバクラで働いていたが辛い。子供の将来心配。相談したい。

旦那に借金があり
お金が全くなく支払いも滞納してばかりで(家賃、車のローン、クレジットカード、学校の給食費、上の子の学童費)など

っていう理由だけで、離婚された方居ますか?

未来が見えなくて

私自身パートで、8万〜11万の給料しかもらっておらず
私の給料からは、自分のクレジットカードの支払い➕生活費で
貯金も出来ず、生活が出来ないです。

自分の給料日1ヶ月後までは、どうしても8万〜11万の給料だけでは
生活が出来ません。

家事育児も手伝ってくれるし優しいところもあります。

だけど、お互い貯金もないし
子供2人居て、もう未来が見えなくて、、、

今好きな人が居るのですが、その人から告られたり
結構仲がよく、飲み屋で働いてた時のお客さんでした。
お金も持ってるし、貯金もあるし。子供の将来も考えてくれる人です。不動産売買の営業やってる方です。

やっぱ、お金って大事だなぁと思います。

旦那は、つい最近までプロミスで、多額の借金(債務整理)してました
税金の滞納計200万も借金と税金の支払いがあり
私が2年間頑張って払いました。旦那の給料からも引いてます。

将来やっぱり、持ち家が欲しくて、と言うか夢なんですが
叶えてくれそうにないし

プロミスでの借金が残り先月で、36万とかだったのですが

支払いが色々と滞納してるよ💦って報告を何度もしてたら
社長から100万借りた。と言ってきました
その100万で、プロミス全部支払い
その他の支払いも終わってますが
終わってない奴もあります。住民税、県民税も払って
これからは、会社で10引きされるようになるらしいです。
旦那手取りの給料が30万前後です。

ですが社長から借りたお金は、旦那の給料から毎月5万引かれます。

今月の給料は、いくらだった?と聞いたら
19万だったらしいです。
きつい😭と思い、、、
先月の家賃もまだ、払えてない状況です💦

私は、4月いっぱいまで
キャバクラで、働いてました。昼夜掛け持ちしてました。

もうキャバクラ自体もしんどすぎて、やりたくないです。

離婚したい😭

好きな人と結婚したら、、😭
子供達大学まで行かせられるとか。色々考えちゃって💦


すみませんが、批判はご遠慮ください🙇‍♀️






コメント

deleted user

良いと思います!!
お金は正義ですよね。。
私もお金のことだけ考えて夫と結婚しましたもん。(笑)(大金持ちではないけどそこそこ稼いでくる)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます
    旦那とは、付き合ったの16歳からで
    もう11年程は、一緒にいるので
    情がありすぎて、離婚に踏み切れないのも辛いんですが
    本当にお金大事だと思います😢

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

不倫もしない、飲みにも行かない、ギャンブルもしない、

それなのにそんな多額の借金がある理由って何ですか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    下の子産まれる前までは、私昼飲食店、夜キャバクラで掛け持ちして働いてたので
    生活は、それなりに出来てましたが
    下の子を妊娠してからキャバクラをやめたら
    生活が苦しくなり
    旦那がちょこちょこプロミスで、借りてたお金だそうです。
    それをお金のだらしなさから
    1年程返済してなくて、借金が膨れ上がってました💦

    家の購入を検討していたので、旦那に家購入したい事を相談したら
    ローンなんて通るわけねーだろ。って言われた事がきっかけで
    色々と調べてたら滞納した税金と
    借金がある事が分かりました😓

    借金が発覚してから
    生活が厳しい状況になったので、1年半くらいキャバクラをまた出戻りで
    働いてましたが
    今年4月いっぱいで、やめました😮‍💨

    • 7月12日
3kidsママ

不倫しない、飲み歩かない、ギャンブルしないのに借金って不思議です💦原因は何でしょう?💦

飲み屋の客だった人で既婚者に告るような人は真っ只中誠実ではないので、仕事の事とか子供の事を考えてくれるとか真に受けない方が良いと思います🥺頭冷やして、目を覚ましましょうね💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    これですぅ😢

    お客さんだったので、結婚してる事は
    内緒にしてました。なので、向こうは知らなかったです。

    やめてから本当は、結婚してたんだよね。でも色々と悩んでて。ってその人に相談しました😮‍💨

    • 7月12日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    簡単に借金を繰り返す旦那さんが大馬鹿野郎なのですが、生活費として使ってての借金ならママさんにも責任はあるので、パートじゃなくてフルで働くとかした方が良いと思います🥺旦那さんのお給料とママさんのお給料を合わせると最低でも27万なので、それだけあれば生活可能なはずなので、家計の見直しとか色々改善点があると思います🥺借金無しで返済の為の天引きもない30万なら借金の必要なく普通に生活可能なはずです😅💦

    • 7月13日
レモン

うちの旦那も不倫、飲み、ギャンブルなしで借金まみれです😄

私も何もかも支払ってあげましたが反省が見えないので今月離婚します。

ほんっとうにお金は大事です。
でもその勢いで告られた人と
すぐに結婚とかはやめて落ち着いて考えた方がいいかもしれないです💦

私は貯金使い果たされたので
ゼロからのスタート、まじめに仕事頑張ります😆

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね。
    本当にお金って大事だなと思います😢

    お金がないとなにも出来ないですよね。

    旦那さんは、離婚に同意してくれてますか??

    • 7月12日
  • レモン

    レモン

    私がけっこう貯金あったので、払ってあげながら反省と、家計の見直しをしてもらおうと様子見てましたが、13年間まったく変わりませんでした(笑)

    なので、13年間支払ってあげてきたこと、されてきたことを
    すべて書き出して、旦那の前で読み上げました(笑)

    そしたらもう、離婚に同意するしかないと思ったようでした。
    穴があったら入りたいと言ってましたが、そんな言葉で許されるようなことではないです😡

    • 7月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうだったんですね💦
    旦那さんとは、仲悪いほうですか?

    旦那さんは、逆に良いところもありますか?🙄

    • 7月12日
  • レモン

    レモン

    仲は良かったんですが、やっぱり旦那の毎月の支払い額がひどくて私がずっとイライラしてしまって
    冷たい態度しか取れなかったです。子供のためにももうダメだと思いました。

    いいところもありますよー💦
    優しいし家事育児もまぁまぁですがやるし、料理はすごく上手です。
    子供たちもパパ大好きだし💦

    • 7月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    ウチも仲が良いです。本当にお金だけなんだよなぁと思いながら🥲
    後は、しいっていうならたまぁに手あげられる時もありますけど😅

    離婚するのに情が邪魔するとかは、ないですか?🥺

    • 7月12日
  • レモン

    レモン

    手上げられるのはダメです😭
    うちもお金だけだけど、低収入で浪費のレベルが普通じゃないので
    迷わずですね…

    情が邪魔しました💦
    でももうカード明細を見て血の気が引く思いをしたくないです。
    なので、縁があればまた戻ろうなんて話もしました。旦那は別れたくないみたいなので…
    別れてもたまに家族で出かけられればいいなーとは思ってます😌今はいろんな家族のカタチがありますもんね💦

    • 7月12日
うたうたい

私も似たような状況です。

夫に借金があり、毎月の支払いもままならないです。

家事や育児は積極的で、性格的にはこんなに合う人はいないと思うくらいですが、もう本当にお金がなく、未来が見えないです。

お金がないって、辛いですよね。
夫にまだ気持ちはありますが、離婚した方が楽になれるのかなって思ってしまいます😢

回答じゃなくてすみません🙇‍♂