※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

授乳中で食事に気をつけたいが外出時や家でも甘い・脂っこい食べ物を食べてしまう。他の方はどんな食生活を送っていますか?

授乳中で基本的に家では和食中心ですが食事に気をつけないとと思いつつ出かけた時など脂っこいものや甘いもの辛いものを好んで食べてしまいます😭
家でもお菓子やアイスとか結構食べてしまいます😭

みなさんはどんな食生活を送られていますか?

コメント

ままり

私も同じくです😓💦

• みか

みか

食べちゃいますよね😭
    妊娠、出産前より食べるようになった気がします...

• 4月12日
隼ママ

私も授乳中です(^^)食生活は…気を付けるようにしていますが、なかなか。エクレア食べたり冷凍物で済ませたり。たまにマクドや宅配ピザも食べます(>_<)でも「あ〜やっちゃったな〜」と思った翌日は改善するようにしています!!

• みか

みか

私も色々食べてしまった次の日は誘惑に負けないよう頑張ります😭🌟

• 4月12日
りんご

私も甘いもの食べちゃってます。
お菓子とかアイス食べるくらいならおにぎりとかお芋ふかして食べた方がいいとはわかってはいても、なかなかできてません…😅
食べ過ぎたなーと思ったときは、野菜沢山食べるようにしてます!
乳製品とカフェインは摂りすぎないよう気をつけています。

• みか

みか

全く食べないのは無理ですよね😭
    私も食べたら野菜などで改善しようと思います😊🌟

• 4月12日
まる

私も乳腺詰まりやすい体質なのに脂っこいものや甘いものを食べてしまいます...
しかも食べ出すと止まらない(^_^;)💦
どうにかしたいです😰

• みか

みか

食べ出すと止まらない。とてもよくわかります😭
    自分の中で今日は食べる日にして明日は和食のみでデザートは食べないとか思ってもチョコとかつまんでしまう時があります!😩

• 4月12日
みさこ

外食されたときくらいは、頑張ってる自分へのご褒美!だと思って、好きなもの食べていいと思いますよ♪

私は妊娠中も授乳中も、無償にマクドナルドやラーメン食べたくなって、食べてました笑
今も3日後の検診が終われば、マクドナルド食べてやろうと決めてます╭(๑•̀ㅂ•́)و
甘いものも欲しいですよね!
なんでも食べ過ぎちゃうと母乳の味も変わってしまうのでダメですが、程々に楽しみましょう♪

• みか

みか

家と外食でメリハリつけて好きなもの食べたいと思います😊🌟
    マクドナルドやラーメン私は妊娠前は全くと言ってもいいくらい食べてなかったのに妊娠してからかなり好きになってしまいました😂

• 4月12日
  • みさこ

みさこ

味覚が変わるって聞いたことはありましたが、なるほど!と思いました(´ω`)
    育児頑張ってるんですから、たまには好きなもの食べちゃいましょう♡

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

毎日甘いもの食べてます…
揚げ物やファーストフードはごくたまにですが、甘いものだけはやめられません(;_;)

• みか

みか

甘いものはあればあるだけ食べれてしまうので怖いです😭🌟

• 4月12日
ままり

1、2ヶ月の時は気にしてましたが、その後は好きなもの食べてます😣

• みか

みか

私も最初は飲み物も食べ物も病院で教わったようにしてたのにいつしか誘惑に勝てなくなってました😭🌟

• 4月12日