※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達の子供が脅しをかけてきた相談です。5歳児が他のママに写真を見せると脅してきたり、カメムシをつけると言ってきたそうです。このようなことはよくあることでしょうか?


通話してたら友達の子供5歳に顔見たいと10回くらい言われ
夜9時のスッピンだし断ってたら

「見せてくれないと他のママに写真持って言いふらす、10、9、8、、、」

「見せないなら会った時カメムシつける」
など脅されました

5歳児が脅すことにびっくりなんですが
結構あるあるですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるかなと思いますが、スルーして大丈夫です😂
どうぞママに行って〜って言います!
あとで注意しておきます!!笑

ままり

5歳て結構生意気というかそんな感じの子もぜんぜんいると思います🥲

はじめてのママリ🔰

親や兄弟がそういう言い方をしてるか周りにそういう言い方をする友達がいるかじゃないですかね〜
言わない子もいるでしょうけど5歳なら知恵もついてくるし全然そういう子もいると思います😂

mama

うちは言わないです😇
親か周りがそうやって脅し?て話しているのかなって思います🥲
友だちの子どもや子どもの友だちにも脅すようなこと言う子はいないです😅
他の方のコメント見て結構いるんだなーってびっくりしました‼︎うちの子や周りの子たちがまだまだピュアなのかな🤔💓

はじめてのママリ🔰

これほんと子供によります😵
うちのこは純粋なので
そういう子にいつも縛られてます、、
他のこと遊ぶなら
友達じゃなくなるからね!
ってまで言われて言われたこともあるしいです。
もちろんそういうこと言わない優しいお友達もたくさんいます。
親の育て方や環境は大きいと思います…