※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが熱を出しても元気なら保育園休ませるのはルール違反?悩んでいます。どうしていますか?

子どもが保育園か幼稚園に通っているワーママの皆さんにお聞きしたいです!
夜や翌日に予定がある時に、子どもが朝熱を出して仕事を休んだけど休んだ意味あった?ってくらい熱もすぐ下がり日中元気になることありません?😭
その場合例えば夜がご飯食べの予定なら決行しますか?

登園の際に熱をはかり37度後半以上あると預かって貰えない場合があります。でも家に連れ帰り1時間もすると36度台とかザラにあります😭💦
今朝、平熱より少し高めなので預かって貰えないかも、、と思ってますが本人は踊って走り回って他の症状も無くて
元気そのものです。今日の夜は義家族とご飯食べ、この三連休も友人や家族とご飯食べの予定を2件入れてしまってて予約もしてあります😭

保育園休ませて、職場も仲良くて子持ちへの理解もあるので休みをすんなりもらえたとして
夜ご飯食べに行くことはルール違反なのかなぁとよく悩みます。みなさんならどうしていますか?

コメント

Sママ

ありますあります🤣
夏なんてとくに体温上がりますもんね!!

外遊びの後測ったら熱があって、お迎え行ったのに、家に帰ってきたら平熱。
それただ暑かっただけじゃん!
ってなります🤣🤣

その日の夜なら、お出かけ控えますね😭
職場の人に会ったら気まずいので。
仕事早退(お休み)したのに、夜出歩いてるじゃん!って思われたくなくて💦

はじめてのママリ🔰

私なら行っちゃいます😅朝から元気なんですもんね。

イチイチリスケしてたら大変だし、子供が元気ならいいかなと。

上の方が言ってるみたいに近所で会う可能性あるなら確かに微妙ですが…わたしは会うことはないので。