※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子のおねしょ対策について相談です。オムツから漏れるので困っています。布団を洗うのが大変で、おねしょズボンは効果があるでしょうか?

おねしょ対策について

4歳の子がほぼ毎日おねしょするので夜用オムツを履かせています。
でも毎回オムツからおしっこが漏れてしまい、パジャマもシーツ(敷きパッド+防水シーツ)もびしょ濡れです💦

水分摂取の調整、おむつサイズの変更、寝る前のトイレはやっています。
たぶん寝ている時に🐘が上を向いてしまうため、オムツを持ち上げてしまいその隙間から漏れてしまうのかな?と思います

毎回布団を洗うのは疲れたため、何か良い方法ないですか??😭
おねしょズボンとかは使用感どうですか??

コメント

はじめてのママリ

布パンツ+おねしょズボンで寝かせてた時、おねしょしてしまったらシーツはしっとりしてました💦

けどびしょ濡れではなかったので、オムツ+おねしょズボンなら結構食い止められるんじゃないかな?と思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツ&おねしょズボンならいけそうですね!
    ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

シーツなどの大きいものの洗濯大変ですよね😭
今までおねしょしなかったのに、最近するようになったということでしょうか🤔
4歳で受診が妥当か分かりませんが、今までなかったけど最近、、、ってことであれば、一度小児科を受診してもいいのかな、と思いました😌

我が家も疲れている時とかにおねしょしちゃったことがあったので、おねしょズボン買ってみましたが、なかなか良かったです。
ただ、肌着をインしていると、肌着をつたって腰のあたりからシーツを濡らしてしまったので、履かせ方は工夫してみてもいいかもと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近とかじゃなくてずっとです😂
    昼は早くから取れたけど夜はなかなか💦回数は減ってきているし、私もそうだったので遺伝や体質かなと思ってそこは特に悩んではないです!ただ敷パッドなどの大物を洗うのが大変なだけ😂

履かせ方が重要なんですね!
    買う方向で検討してみたいと思います!ありがとうございます!

• 7月12日