※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

首すわり前の赤ちゃんと2人で飛行機に乗る際、生理2日目でナプキン交換ができない場合の対処法を教えてください。

超緊急です💦

首すわり前の赤ちゃんと2人の時、
トイレどうしてますか?

首すわり、腰すわり前の赤ちゃんと2人で今日飛行機に乗るのですが、運悪く生理2日目に被ってしまいました…
通常ならトイレは抱っこ紐したままなんとか済ませれるのですが、ナプキンの交換が出来ないのでは?と気が付きました。。
(ベビーカーは預けてしまうので…)

2日目だし、量も多くて焦ってます。。
どなたか良い方法教えて下さい💦💦

コメント

mari

夜用のパンツタイプでもダメでしょうか?💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそれでいこうと思ってたのですが…
    保安場は早めに通っておこうって1時間前くらいに達る予定にしてて、機内に乗ってる時間+着いた後にベビーカー貰えるところまで、トイレ出来ないの大丈夫か不安で。。😓

    • 7月12日
  • mari

    mari

    乗ってる時間が長いんですかね?😭
    CAさんに頼むこともできますよ😊!!
    どちらにせよ、パンツタイプのほうが安心だと思います!!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    乗ってる時間は短いんですけど、その前後が長くて💦
    パンツタイプ買いに走りたいと思います!

    朝早くから回答頂きありがとうございました😭

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

飛行機内のトイレならCAさんにお願いするしかなさそうですが、空港内でトイレならおむつ交換台がある個室のトイレとか多機能トイレとかで済ませられそうです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あーーーーーー!😳
    そうですね💦盲点でした🫢
    オムツ台があるトイレ探すようにします!

    朝早くから回答頂きありがとうございました!
    めちゃくちゃ助かりました😭

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

CAさんに抱っこしていてもらっていいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え!CAさん抱っこしてくれるんですか!?

    • 7月12日
momo

数時間ならタンポンですかね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タンポン付ける時にどうしても力んでしまって痛くて学生以来使用したことないんです💦
    でもタンポン+ナプキンなら安牌ですよね🧐
    母ちゃん頑張ってみます💪

    朝早くから回答ありがとうございました😭

    • 7月12日
ママリ

タンポン使います
搭乗前後にトイレ行っておいて
機内でトイレ行かなくていいように調整します。

どうしてものときはCAさんお手伝いしてくれますよ😊

ワンオペ旅は、お手洗い以外も荷物持ったり介助してもらえます🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりタンポンおすすめなんですね💦
    付ける時に力んで痛くてなかなか付けれず、学生以来使用したことなくて😭
    サラッと付けれる方羨ましいです😰

    単独で赤ちゃんと乗るの初めてで超緊張ですが、頑張ってきます!
    朝早くから回答頂きありがとうございました😭

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐したままナプキン交換もできますよ。

あとはタンポンを使う、パンツタイプの上にさらにナプキンを使う、CAさんに見ててもらう、諦めてトイレには行かない。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこ紐したままナプキン交換できるのですか⁉︎😳
    私、拭くのもけっこう一苦労で💦💦
    家出る前に一度確認してみます(笑)

    回答ありがとうございました😭

    • 7月12日
‪( ꕹ )

私いつもCAさんに抱っこしてもらってましたよー🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私自身気にしいな性格で、
    どうしても周囲の方になるべくご迷惑を掛けないようにと頑張ってしまうので、実際に抱っこお願いしたことがある方の体験談めちゃくちゃ有難いです😭

    我慢できなくなったらお願いしようと思います!
    朝早くから回答ありがとうございました😭

    • 7月12日
🐰

機内なら、CAさんにお願いすれば抱っこしてくれると思いますよ😊✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりCAさん抱っこしてくれるのですね😳
    知らなかったです💦

    我慢できなくなったら頼るようにします!
    朝早くから回答頂きありがとうございました😭

    • 7月12日