※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
子育て・グッズ

保育園の個人面談は希望者のみですが、普通のことですか?希望者だけなので、園側は時間を割きたくないのか悩んでいます。

保育園の個人面談が希望者だけなんですが、普通そういうものですか?
希望者だけってことは園的にはあまり時間を割きたくないのかなと思い、希望したいけどしないほうがいいのかなと迷ってます。

コメント

(°▽°)

うちは4.10月は全員、
3月は希望者のみです。
遠慮せず希望して良いと思います😁

ままり

うちのとこもそうです。入園初年度だけ必須で翌年からは希望者だけです。
上の子は発達面で気になることあったので毎年お願いしてましたが、下の子は特にないのでしてないです。

気になることあれば、面談何度でもしてください!って感じでした。希望したいなら遠慮せずで良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの子の前園がそうでした。年1回、希望者のみで、面談をする方は10人もいなかったようです。しかも年少クラス以上から。現園は年2回ですが、やはり希望者のみです、

私は面談していましたが、所要時間15分のところ1時間も話していました😂

しみこ

うちも面談は年一回、年長までは希望者のみでしたよ😃一応毎年面談希望してました!

はじめてのママリ🔰

希望者だけです。
理由はみんながみんな休みが取れるわけではないこと、希望しない人もいること、感染対策です

はじめてのママリ🔰

うちも以上児から上半期は希望者のみ、下半期の個人面談は必須です!

うちは気になるところもないので、希望者の面談は希望してないです😂

下半期の面談も内容困るくらいです😂

Fy

保育士してます。
希望にするのはみんながみんな仕事休めないとか気になることありませんとか言う保護者の方もいるからです‥
保育士的には希望にすることで
この子のこと話したいのに!と思っても希望してもらえないとかあるので迷惑とか思ってないですよ😊✨

ひもの

たくさんコメントありがとうございます!
遠慮なく面談希望していいというご意見ばかりでほっとしました。
今日面談希望しますと伝えることができました🌟初めての面談なので緊張しますが色々聞いていい時間にしたいと思います!
個別に返信できず申し訳ありませんが、本当にありがとうございました😊