※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ストックの管理について、夫との意見の違いでイライラしています。他の方はどうしていますか?

みなさんはストックなどの管理どうされていますか?
表にしてはってあるおうちなどありますがうちはしてなくて、必要なときになかったりします。その日に買いにいきます。
夫はいつもえー?ちゃんと買っとかないとと言います。
え?それ私のやること?あなたの家でもあるでしょ?と思います。
いつもほぼ文句は言わない夫ですが、そのときだけはそこまで自分がやらないといけないの?と反論してきます。
私が働いてないからか子育て家事の大変さが全然伝わりません。イラつきます。
別になければすぐ買いにいくし、どうせ私が行くしって感じです。
これ何度もありましたが、いつも私はちゃんと買っとかないとと言われすごく違和感、怒りの感情になります。
みなさんはどうですか?
どうおもわれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その言葉、そっくりそのまま返しますって感じです😂
買っておけって感じです。

うちの夫は、収納の整理しながら在庫管理してくれて、ネットでポチポチ発注してます(笑)
ストック魔ですね。

夫は料理しないので、キッチンの調理用品(ラップやホイル、食材など)と私のシャンプーや化粧品以外は管理してくれますよ☺️
赤ちゃんの保湿剤や石鹸も夫管理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなご主人羨ましいです。
    なんか何も家のことできなくて離婚よぎります。
    なんかこれやってくれたの?ありがとうなんてないです。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちと同じです😇
うちの場合は特に冷蔵庫の中身でそういう話になります😇
ドレッシングが無いとか、、、
あ、ごめん買っとくね〜って流しますがなんかイラつきますよね😂
気付いたなら私に全部責任押し付けないで、「〇〇切らしてるから明日仕事帰りに買ってくるね〜」とか言えよ!って思っちゃいます😇
子供の相手してるとバタバタして手が回らないこともあるんだよ〜💦すぐ必要なら買ってきてもらっていい?って言います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間うれしい!
    イラつきますよね。
    うちは薬系やゴミ袋などの日用品が多いです。
    ごめんなんて言ったことないです、だって何で私のしごと?と思うからです。
    どちらもないことに気づいてないときに大体けんかになります。
    もうイラつくけど、流してすごそうって感じですか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子供が幼稚園で9:00〜15:00は自由時間(家事も含みますが💦)なのに対して夫は激務なので、時間のある私が買い忘れてた感があって😇
    もちろん内心イライラしてるのですが、喧嘩するのも疲れるし買っとくね〜って流しちゃいますね😭割り切っちゃったほうが毎回心が荒まずに済むので😇

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    うちも小学生小学生幼稚園なので時間はありますが。流せるのがすごいです。うちはもうイライラしちゃうのですごいなと思います

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人もいらっしゃったら毎日大変ですよね😭😭😭うちは一人っ子なので😂💦
    それは旦那さんも協力して自分にも責任あると感じてほしいですね😇こっちは家事育児でそこまで気が回らないよ!って気持ちになりますね😭

• 7月12日