※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が1歳になる時に働くか迷っています。将来の妊娠も考慮し、悩んでいます。同じように悩んでいる方いますか?

まだちょっと先ですが、子供が1歳になる時に働くかどうか迷っています。

いま、仕事はしていないので働くとなれば1からまた探して働くことになります。

ただ、もう1人(あわよくば2人)は授かれたらなと思っています。

年齢差が2歳〜3歳で考えているので、仕事を始めてもすぐに妊娠となると職場にも迷惑かけるだろうし、、と思い💦

同じように悩んでいる方いますか?
また同じように過去に悩まれた方、どうされましたか?

コメント

moa

まず、お住まいの地区の保育園事情は調べましたか?
もし保育園に預けるとしたら、現在仕事をしていない状態で保育園を申請しても1歳だと難しい地域が多いと思います。
働くとしたら職種は決まってますか?
資格や経験等がある専門職など正社員でお考えですか?
それとも扶養内パートですか?

• ママリ

ママリ

私の地区の保育園は空きのある保育園もあるが、人気なところは空きの無い所が多いようです。
    看護師として過去に働いておりましたのでまた看護に戻ろうと思っています。
    最初はパートがいいのかなと思いますが、パートは保育園に入りにくいと聞き、迷っています💦

• 7月12日