※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1人目の子供が6歳で、今年2人目を出産予定。肌着などは残っているが衛生的に心配。季節は真夏と秋で、完母でいきたい。必要なものは肌着、オムツ、おしりふき。その他にベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、沐浴バスがある。

1人目が6歳で、今年2人目を出産予定です。
6年空いてたらほぼほぼ全部買い替えですよね?😂
ベビーカーやチャイルドシートなど大型のものはあります。
懐かしくて捨てれなかったという理由で一応赤ちゃん時代の肌着等もありますが衛生的にどうなんでしょう……高いものでは無いし買いますかね🤔

ちなみに性別も逆で、季節も真夏と秋です。
1人目が完母だったので今回も完母でいけたらなーと思ってます。

何を買ったらいいのかわかりません😂
肌着とオムツとおしりふきがあればとりあえずいけますか?

あるもの
・ベビーカー
・チャイルドシート
・抱っこ紐(ヒップシートはありましたが新生児からのは見当たらず…あげたのかも…チーン)
・沐浴バス

コメント

mama

うちは5歳差予定ですが、引っ越しを機にほぼ処分してしまったので、買い替えです😂
肌着などは少しだけ思い出に残していましたが、新調しようと思っています😊

大きいものはレンタルとお下がりでいただけそうなので、新生児用の抱っこ紐(コニーかベビービョルンミニ)は購入しようかなと思っています。
他に新しく買うものは肌着、オムツ、おしり拭き、ガーゼくらいですかね💦
上の子のものついでにバースデイみたのですが、これ結局使ってないな…と思うものばかりでした!
なので足りない、必要そうなものは生まれてからでもいけそうな気がします☺️笑

はじめてのママリ🔰

我が家は4歳差です。
ベビーカーやチャイルドシートは、専門のクリーニングしてくれるところに出して綺麗にしてもらいました!洋服も使えそうなのはとっておいてたので、お下がりを使ってます。うちは真冬と秋でしたが、着れるものも多く、急に気温が上がるとか下がるとかの時に、お下がりがあって助かりました😊

moa

うちは7歳(8学年)差ですが、ベビーバス以外全て新調しました!
捨てるタイミングを逃し、物置部屋にチャイルドシートも抱っこ紐もベビーカーも肌着等もあったのですが、劣化による破損が心配で買い換えました。
とにかくチャイルドシートが高かったです。笑
けど、ISOFIXで安心感あるし、使いやすいので買ってよかったなーと思ってます。
やっぱ最新のは進化してますね。
とりあえず肌着とおむつとおしりふきと爪切りさえあれば
なんとかなると思うので、産まれてからやっぱり…ってなったら買えばいいと思います(^^)