※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に預けて働くことが間違いなのか、と落ち込んでいます。残業でお迎えが遅れていたので、気になったようです。

全然知らない人のツイートがおすすめに出てきて、「1歳 よちよちの一番かわいい時期に 働かなくて正解!成長を間近で見れてよかった!」みたいな内容だったのですが、一番かわいい時期に保育園に預けて仕事しているのは不正解なのかな…と落ち込んでしまいました。
普段だったら何とも思わないかもしれないのですが 今週は残業が多くお迎えが普段より遅くなってしまったりして反省していたところだったので、なんだか刺さってしまいました。
0歳児から保育園に入れるのは間違いだったのかな( ; ; )

コメント

ち

正解か不正解かなんてないと思います🥲
主様はお子さんのためにしっかり働いてて素晴らしいと思います😢☀️

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    自信もって働きます…!

• 7月13日
小梅

ほっといていいです!本当は外に働きに出たい人かもしれませんし🤭自分に言い聞かせるためにツイートしてるのかも?!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    たしかに、そういう意図のツイートかもしれないですね…!そう考えると楽になりました😌 ありがとうございます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳から預けましたが、もっと早くに預けとけば良かったと後悔したものです🙋‍♀️子どもが可愛くないとかそういう意味ではないですが、1番可愛い時期に間近で色々見れてよかった。働かなくて正解なんて1回も思わなかったです😱なんの励みにもなってないですがすみません😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!😭✨
    後悔パターンもあるんですね😳 みんなきっとないものねだりなんですよね🥺

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは母親が小さいうちから預けるなって人で(当時実家暮らしだったため)...仕方なく2歳まで自宅保育していたので、息抜きする時間もないしずっと子供と1:1でわたしも精神的にやられていたのでそう思うのかもしれませんね。。ほんとないものねだりなのかもしれませんね😓

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

その人にとっては正解だっただけです☺️

• ママリ

ママリ

うちにとってはこれが正解だったと言い切れるように、仕事も育児もがんばります!
    コメントありがとうございます!!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私は反対に0歳児クラスで入れずにその後も入れずでこれからのキャリアが心配です😇
働いていたら息子の今後に使えるお金も増やせたのにと後悔しています💦

何が良いかはその家庭それぞれなので早く預けて正解、預けなくて正解どちらもあると思うので気にする必要ないですよ😊😊

• ママリ

ママリ

0歳児でも入れないんですね😳! 入れたいときに全員保育園行けたらいいのに…と心から思います😣
    保育園預けて正解!って思えるように、仕事も育児もがんばります!
    コメントありがとうございました!!

• 7月13日
みーさんは寝不足

そんなことないです!!
働かなくて正解!って言い切ってる感じが、働いてる人を少し妬んでる?って私ならひねくれてるので思っちゃいます😂
こればっかりは人それぞれなので、何が正解かなんか他人には分かりません😊その家庭、ママさん、それぞれですよ!!
うちも一歳から保育園入れてますが、むしろ入れて良かったです😅1日中ずっと一緒は無理ですね笑
それに、保育園行ってくれてるおかげで給食で栄養取れるし、何だか家に私とずっといるより良い刺激を受けてくれてる気もします😊長時間預けてるのはごめんねって思うこともありますが🥲

残業、本当にお疲れ様です😭同じく働いている身として、残業してその後家事・育児をこなされていると思うと。。😭本当に疲れますよね💦反省なんてしなくて大丈夫です🙆‍♀️ママリさんめっちゃ頑張ってます😭どうかご自愛ください!!

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    妬んでるパターンもありますかね🤣
    たしかに、平日離れているおかげか息子めちゃくちゃかわいいし(親バカですが🤣)、家だとあんないろんな遊びもしてあげられないし給食みたいなごはんも作れないし、保育園さまさまです✨
    残業のせいで家事放置気味ですが、もっとがんばろうって思えました!ありがとうございます!!!
    みーさんの寝不足が解消されますように🥺🙌

• 7月13日
ママリ

来年入園を予定してますが、かわいい時期の成長をみれる嬉しさはあります。
正解不正解なんてない人それぞれですよ。

• ママリ

ママリ

うちにとって最良の選択をできたと思えるように仕事も育児もがんばります!
    コメントありがとうございます😌

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

2人とも6ヶ月、4ヶ月から入れましたが全く後悔はありませんし、ちゃんと成長感じられますし可愛さ堪能できます🥰なんなら保育園の先生方とも共有できて嬉しかったです。
むしろ24時間一緒よりストレスなく接していられたと思います(私は)
全く気にする必要無いと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    全く後悔ないと言い切れるの、素晴らしいです!!✨✨ たしかに保育園に入れててもちゃんと成長は感じてます😳笑

• 7月13日