※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレナ!
ココロ・悩み

子供達に大声で怒鳴ってしまい、自分の行動に嫌悪感を抱いています。パパは子供達にほとんど関わらず、自分が向き合わないといけないと感じています。毎日の大声で子供達に寄り添えない自分が嫌だと感じています。

夜、限界の腹ペコと疲労の中、子供達に泣き叫ばれ思わず「無理!!ママもお腹すいたからご飯食べさせて!!」と大声を出してしまいました、、、。その後なんとかなだめてリビングに連れて行きましたが私が食べてる間も何度も台所へ裸足で走ってきて、台所の床も子供達の夜の食べこぼしが落ちていたので汚くて入ってきて欲しくなくて、「来ないで汚いから!!!足が汚れるから!!!」と大声を出してしまいました。上の子はショックそうな顔で戻って行きました。

もうほんとに最悪です。子供たちはきっとママと一緒に居たかっただけなのに。泣けてきます。
床は掃除しとけよって話だし、そんなに大声出さなくても良かった事だし、ご飯なんか子供達寝た後で良かっただろと自分に嫌悪感がすごいです。こんなママ嫌だなって自分で思います。
パパは常に動画かゲームでご飯担当ですが子供たちにほとんどまともに向き合いません。子供達の問いかけも動画に夢中で無視しまくってます。
だからこそちゃんと私が向き合ってあげなくちゃいけないのに、言うことを聞かないとつい大声を出してしまいます。

怒鳴る前に深呼吸するようにして、落ち着いて言って聞かせようとすると余計に何もしません。

毎日毎日大声を出したシーンを振り返って、子供達に寄り添えない自分が嫌になります。

コメント

phoenix 🔰

シャクレナさんが悪いのではなくて、旦那さんが原因だと思います!
旦那さんがシャクレナさんや子供に寄り添ってくれれば 、シャクレナさんの負担は減ると思うんですよ!
旦那さんに文句言ってますか?

• シャクレナ!

シャクレナ!

コメントありがとうございます。
    文句は言ってますが、やる事はやってるのに何が悪いのかという態度なのと、お前も子供の事無視する事あるだろというような事ばかり言い返されて、話になりません。

• 7月12日