※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins Mom
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん、寝る部屋の温度について相談です。25度で寝ると寒いか暑いか悩んでいます。寝る格好や赤ちゃんの体温についても不安があります。皆さんは何度で寝ていますか?格好はどうですか?

生後6ヶ月 寝る部屋 冷房温度

毎日24度で部屋を涼しくして私が寝るタイミングで25度に設定して寝てるのですが寒いかな?暑いかな?どうなんだろう。と思ってます。
26度で寝ると大人の私でもちょっと暑いなと感じてしまいます。

寝る格好は、半袖ロンパースにレッグウォーマー、お腹にタオルをかけて寝させてます。タオルは朝になったらどっかいってますが🥲

旦那さんは上裸でちょうどいいみたいです。私は肌寒すぎて1人だけ毛布被って寝てます笑

赤ちゃんは大人が寒いと感じた温度がちょうどいいと聞きますが、、、。

お腹はポカポカなので大丈夫なのかな?レッグウォーマーから出てる部分はひんやりしてるけど大丈夫かな?
足の裏は冷たくもなくあたたかくもなく中間だけど、大丈夫かな?
おなかにかけてるタオルは要らないのかな?と…

皆さんは何度にして寝てますか?
また寝る時の格好はどんな感じですか?
教えていただけると嬉しいです。

コメント

ほほほ

うちは25℃です!
猛暑日だった日は24.5℃とか24℃でそれ以上は下回らないようにはしてます!
あとはサーキュレーターで空気循環させて寝てます!

寝る時はメッシュのノースリーブの肌着に短肌着着せたり、半袖タイプのロンパースの肌着1枚だったりです!

お腹から足元まで全部に何か掛けても足で下に蹴り飛ばすのでお腹にガーゼタオルかけて冷房で冷えないように足だけに薄いタオル少しだけかけて、と分けてかけてます!
レッグウォーマーしてあげればいいんだろうけど個人的になんだか暑そうなのでしてません笑

• Twins Mom

Twins Mom

コメントありがとうございます!
    お腹に掛けても蹴り飛ばしますよね😂
    レッグウォーマーつけてはいますが寝返りとかで縮小されてつけてる意味ある?って毎日なってます笑

• 7月12日
ユユリ

全く同じです!
入眠時24度、自分が寝る時に25度に変えて寝てます☺️
半袖ロンパースに薄いスリーパー着せて寝ています。

• Twins Mom

Twins Mom

同じですか!薄いスリーパー、ちなみにどこの使われてますか?タオル掛けても蹴り飛ばすのでスリーパーの方がいいですよね!

• 7月12日
  • ユユリ

ユユリ

ベビーグースの夏用です!

• 7月13日
  • ユユリ

ユユリ

上の子も使ってますが、4歳でもギリ着れてます笑

• 7月13日
  • Twins Mom

Twins Mom

ありがとうございます!調べてみます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

部屋が6畳とかで結構冷房きくので26度設定です😮
タンクトップのロンパースにバースデイとかにうってる腹巻き付きの半ズボンみたいなのを履かせてます!
ガーゼタオル一応足元にかけてます!(蹴り飛ばされてます🤣)

• Twins Mom

Twins Mom

なるほど!🤔
    タオル蹴り飛ばされますよね😂

• 7月12日