※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えりん☆
ココロ・悩み

義母が赤ちゃんを独占してしまい、孤独を感じています。もっと赤ちゃんとの時間を取りたいと思っています。

こんにちは。もうすぐ5ヶ月になる男の子のママです。義理の母について聞いて頂ければと思います。先月の末から主人の実家で同居を始めました。初孫でかわいいのは分かるのですが、授乳の時以外は独占しています。最初私は私なりに気を使い義母と息子が二人で遊ぶ時間を作るようにしていました。朝洗濯やら朝食やら掃除などをしている時間は義母が息子と遊べればいいかなと思い…でも義母は1日中息子を手元に置いておきたいらしく、私が授乳が終わり部屋から出でいくと「ばぁちゃんとこおいで」といって息子を連れていってしまいます。
しかも、息子が泣いていても絶対私には返してくれず、主人や義父を頼りまるで私がいないかのような対応です。私も初めての子供でかわいいし、もっと息子との時間が欲しいと思うのはワガママなのでしょうか⁇なんだかとても孤独を感じ、この先どうしてよいのか…
長文になりましたが読んで頂きありがとうございました。

コメント

ジャンジャン🐻

わたしならそのまま旦那に言いますね^_^;

まだ生まれたばかりの我が子を自分の手で抱けないって、どれだけ苦痛か。

なんのために生んだのかすらわからなくなりますよね。

このままなら子供連れて家を出ていきたいとまでわたしなら脅します。
出てけば?と言われたら本気で離婚ですねw

それくらい強気でいきます‼︎

☆いくママ☆

赤ちゃんは、泣いている時に、ママの所に連れていって貰えないと、その人のことを、嫌いになるらしいですよ♪
だから、そのまま続けていたら、義母さん、嫌われちゃいますね!
赤ちゃんにとって、ママは絶対の存在ですから(*^^*)

旦那さんに、しっかり相談してくださいね!

☆えりん☆

ありがとうございます。
ホント我が子を抱けないのは辛いです。私も少し強くいきたいとおもいます!!

☆えりん☆

ありがとうございます。
ママの存在は絶対という言葉。
とても心強いです(^^)
主人にもちゃんと話してみます。

りかんち

私だったら、旦那にいーます。我が子を奪われたかのようだし、いやになります。

☆えりん☆

ありがとうございます。本当に奪われたようで辛いです(*>ω<*)
主人に話してみますね。

あやかーん

辛いですね!
読んでいて切なくなりました。
たまに遊びに来て同じようなことされますが、それでもすごく嫌です。同居なんてあり得ないっ(ΦдΦ)

私も早いうちに旦那に言ってなんとかしてもらうか、旦那が頼りにならなくても母は自分なんだし多少強気にでると思います。じゃなきゃ気がおさまりません。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

義母が母代わりに懐かせようとしているみたいで嫌ですよね!!

同居生活はこの先もずっと続くかと思うので、早めに手をうった方がいいですよ!頑張ってください(>_<)

☆えりん☆

ありがとうございます。
本当に辛いです(*>ω<*)
主人に話してみます。でもあまり頼りにはならなそうなので、その時は強くいきたいと思います。
最初が肝心ですよねo(^u^)o
頑張りますね‼️