※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの母乳量を増やしたいです。現在の授乳では体重が増えないと思います。どのタイミングでどのくらいミルクを足せば良いでしょうか?

生後1ヶ月半母乳量を増やしたいです。頻回授乳が基本だと思いますがどのようにやればいいか分かりません🥲
今はスケールで測ったら10分ずつ吸わせて40〜60出ています。これだけじゃ体重が増えないと思いますが、どのタイミングでどのくらいミルクを足せばいいですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完母になる前は、母乳あげてまだ欲しがってたらミルクを足してました。ミルク缶に記載された月齢ごとの量を目安にして、その量から母乳分を引いた量のミルクを作ってました!ただそれでも欲しがるなら追加でまた作って、次からは多めにつくるなど、我が子に合わせて調整していました。

完母を目指すなら温かい飲み物を飲んだり、湯船に浸かるのもおすすめです☺️私は1日1.5〜2ℓ飲んでました!