※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

産後2ヶ月で痩せない悩み。完母で食べ過ぎたかも。先輩の痩せ方を知りたい。

産後2ヶ月経つのにぜんっぜん痩せません、、!!(;;)
二重顎、二の腕、お腹、太もも、
全てが気になって仕方ないです( ;꒳​; )

ちなみに、入院中は3kg、
1ヶ月検診の時は入院中より2kg痩せてたのですが、
最近測ったら1ヶ月検診より+3kgでしたでした…🙂

完母は痩せると聞いていたので、余裕ぶっこいて何もせず、ただただ食べてたからなのでしょうか( ; _ ; )
先輩の皆様がどのようにして痩せたのか知りたいです。

コメント

TNK

産後2ヶ月なんてそんなものです😂!!
私は最後半年ほどから勝手に痩せていきました😶😶
完母でしたが痩せるとうより増えないって感じでしたよ😂😂

• ち

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    すっっごく嬉しいお言葉です🥺💓
    最初は順調だったのに最近また太ったのでもう悲しくて悲しくて🥲
    季節的に子供連れて散歩は中々きついし、歩くと腰痛いしで家にひきこもってるので、なんとなくできる顔やせや二の腕痩せのトレーニングを続けていこうと思います、、笑

• 7月12日
  • TNK

TNK

まだ2ヶ月ですし無理せずにですね😶
    私は筋トレは諦めてひたすらその頃は骨盤のストレッチしてました😊

• 7月12日
  • ち

ありがとうございます(;;)
    無理しない程度に頑張ります!

• 7月12日
はじめてのママリ

私2ヶ月から運動してます!
筋トレ15分(プランク、足固定の背中、腕などは気分)と有酸素30分(室内ウォーキング)で食事制限なしで1ヶ月-2.5kg、体脂肪率も-2.3%しました〜
あとは夜に寝れてないと痩せないですマジで…
なので、ある程度夜にまとまって寝てくれるようになってきたら運動始めるといいと思います🙆🏻

• ち

コメントありがとうございます🌼
    モチベがすっばらしいですね、、!
    今は座ってできる顔やせと二の腕痩せのトレーニングのみしてます…💧
    夜は割と寝てくれる子なので、なんならお昼まで2人して爆睡してます←
    お互い頑張りましょうね。。😢

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しっかり寝られてるようでよかったです🥹‎🫶🏻️💓‪
    本人がやりやすい、続けられる方法が1番なので今の量がちさんに合っているようならそのままでいいのですが、痩せるには筋肉量を増やして代謝を上げないといけないのでまず腹筋・背筋・太ももなど大きいとこを筋トレ毎日やると痩せやすい身体作りになります⸜🙌🏻⸝‍
    あとは部分やせというものはないので、顔や二の腕を筋トレばかりしても代謝がいいか有酸素運動をしなければ脂肪は落ちにくいです……
    かといって有酸素ばかりされると筋肉が落ちてしまい、食べた分だけ太りやすい身体になっていきます😔💦
    普段から抱っこもされてると思うので疲労なども溜まりますし、逆にやりすぎると脂肪の中に筋肉が詰まったパンっと張った二の腕になるかもしれません( ..)՞
    ちさんの体調や1日の時間と相談して、無理なく産後ダイエット頑張ってください૮⁔. ̫ .⁔ა🤍

• 7月12日
  • ち

とっても親身にありがとうございます(;;)
    元々筋肉質なので、腹筋とレーニング等すると1ヶ月もしないうちに筋肉がつくんです…。太ももなんかは筋肉太りしやすいのでなかなか思うように筋トレができず💧
    あとはまだ腰痛があるので、無理に筋トレはしないようにしてます、、!
    まずは顔やせ、二の腕痩せ、あとはストレッチ、筋膜ローラーあたりをやってみようかなと考えてます👶🏻❤️

• 7月12日
ほほほ

+3kgはなってないけどあとはほぼ同じです😂
私も産後2ヶ月経つけど2kgしか減っておらず全身がぶよぶよで毎日自分の体を見ては落ち込み状態です😂

なので最近はお風呂上がりに骨盤ストレッチしたり少し筋トレし始めました!
やっぱり骨盤を治した方が痩せやすいのかなと。
姿勢良くしたりもう体重はいいから見た目を良くしようとしてます😂

どうやって痩せたのか回答になってなくてすみません💦
自分と同じような方がいてつい😅

• ち

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    同じような方がいて嬉しいです😂いや良くないか。。笑
    骨盤矯正は行ったんですけど、開いてないって言われて調子に乗りました…🥲
    元々筋肉質だったのもあり、戻りが早かったみたいです😅
    なんで脂肪は無くなってくれないんだ〜〜と嘆いております😮‍💨

• 7月12日
  • ほほほ

ほほほ

筋肉質だと戻り早いんですね!😲
    私も1度骨盤矯正行って見てもらおうかな😂

妊娠中には気づかなかったところに脂肪が付きまくっててショックですよね、、
    削り取りたいですよね切実に。泣

• 7月12日
  • ち

整体師さんには、ただただ身体硬いとだけ言われました😂
    出産後、腹筋の真ん中に穴?隙間?が出来るらしいですが、元々スポーツをしている人は閉まっている人が多いそうです!☺️
    その点は良かったのですが、痩せませんっ笑
    周りの先輩たちに絶対行った方がいい!戻りが違うから!と言われ行きましたので、ぜひ一度行ってみてください✨

前までタンクトップ何も思わず着てたのに今は恥ずかしくて着れません(;;)

• 7月12日
  • ほほほ

ほほほ

え!隙間できるんですか!
    それは初耳です!!
    私も1度行ってみようと思います!!

冬なら服で隠せるけど夏だと暑いし薄着で居たいのに露出する服は着れないですよね😭

• 7月12日
  • ち

専門用語は忘れちゃったんですが、、お腹が大きくなるにつれて、皮膚や筋肉が背中側に引っ張られて、イメージで言うとドーナツのようになるみたいです!そこが緩むと骨盤も開き、戻りが悪いとか何とか言われました😣(しっかり説明出来なくてごめんなさい💦)
    ご自身の体のことが知れるのでオススメです☺️❤️

そうなんです😭
    完母だと服選びも大変で😰

• 7月12日
  • ほほほ

ほほほ

なるほど〜!なんとなく分かりました!笑
    今度行ってみようと思います😌

完母なんですね🥺
    それは色々大変ですね🥺

• 7月12日