※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎ🐐
産婦人科・小児科

娘が熱と症状が続き、川崎病の可能性も。家族も体調不良。詳しい方のコメントをお願いします。

不安なので質問させていただきます。

7/4〜本日7/11まで娘(2歳5ヶ月)
が、37.0〜38.6くらいの熱を行き来しています。

小児科3回、耳鼻科1回受診しました。

熱以外の症状は、目の充血(腫れ、メヤニ)
鼻水はひどいわけではないですが、出てます。
咳も夜寝に入ると咳き込む時があります。
咳き込みすぎて吐くことも2回ほどありました。

アデノウイルスの検査はしてもらえなかったのですが
カカトから採血して検査してもらい
異常はありませんでした。

このあと発疹がでたら、川崎病の疑いもあると言われ
様子を見てねと言われました。

家族は、娘が熱を出す前に主人が高熱3日間の喉激痛でかなり重症でした。
わたしが今38.6くらい出てます。喉も痛いです💦

川崎病なら、感染とかしないんじゃないかな〜と
思ってます。

詳しい方よかったらコメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの症状とママパパの感じみるとアデノな気がします、、、

先月の我が家を見てるようです、、、💦

みーやん

川崎病は感染しないので、パパから移ったのなら
アデノや溶連菌ですかね?