※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は母乳不足で完ミに。3ヶ月まで頑張ればよかったと後悔。2人目の母乳育児に不安ありますか?

1人目母乳分泌少なかったけど2人目湧き出るようになった方とか居ますか?

私自身産んでから1週間後の一日だけ胸が張ったけどそれきり何時間空けても張らなかったり9.10時間開けたあと搾乳しても100も取れなかったり、おっぱいの時間になると母乳足りてるかな、また押し返されるのかなと考えて毎回お腹下してて生後1ヶ月から完ミにしました。
ですが母乳が安定する3ヶ月まで頑張れば良かったな、と今でも強く後悔していて2人目は絶対母乳育児頑張りたいのですが1人目母乳分泌少ない方だったと思うので不安です。

コメント

たぬき

1人目ぜーんぜん出ず…退院する日とかでもスケールで6時間開いてて30とかで…早々と完ミにしました☺️ 1ヶ月健診でも20とかで😂
2人目もこんな感じですぐ完ミにしよーって思ってたんですが、なぜか母乳めちゃくちゃ出て…産後三日目から完母です🙆🏻‍♀️ 完ミにする気だったので預けまくってたんですがお乳がしんどくて完母になってしまったって感じです🥲

みー

1人目ミルクよりの母乳もあげてる感じだったので2人目も混合だろうなと思ってましたが2人目は母乳過多になりしょっちゅう詰まっては痛い思いしてました😭