※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

幼稚園送迎のためだけのメイクについて、何も予定がない日はプチプラでメイクしようと思っています。毎日メイクするのが楽しく、すっぴんで出かけることはないです。

幼稚園、車で送迎している専業主婦ママさん!!
送迎のためだけのメイクってお出かけ用と同じもの使ってますか??

年少の娘がいます。専業主婦のため幼稚園に送ったあとそのまま仕事へGO!みたいなことはありません。お買いものや用事がなければそのまま家に帰って、お迎えの時間になったらまた出る、という感じです。

現在、28歳のアラサーですが20代前半からメイクが好きで持ってるメイク道具たちはデパコスのものです。
ただ、、、、何も予定がない日に送迎のためだけにデパコス使うのがもったいない気がしてきています🥹🥹

そこで!何もない日はプチプラでメイクしようと思うのですが、同じ方いますか??

何もない日はメイクしなければいいのでは??
と思う方もいるかもしれませんが、最初の頃に娘と同じクラスのお友だちに「〇〇(娘の名前)ちゃんのママすごいかわいいね!!」と言われてから嬉しくて毎日メイクしてます笑
もともとメイクが好きということもあって、すっぴんで出かけることはないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

専業では無いのですが今切迫で休職中で…
仕事のときは割といいの使ってますが、今はほぼ自宅と保育園行き来なので下地つけておしろいしてあと目だけいつもより手間はぶいてマスクして行ってます😂
私も以前娘の友達から○○ちゃんのママ美しいね!(言い方😂)って言われてその子がいると思うと迂闊に手を抜けなくなりました笑

はじめてのママリ

送迎やスーパー行くだけの時はケイトとかキャンメイクのBBクリームと粉とアイブロウとアイシャドウ、リップしかしないです!

のどあめ

私もメイク好きでデパコスが好きで、毎日メイクしてます。同じように産後は送迎だけでデパコスはもったいないとプチプラ買い集めましたがものだけ溜まって、結局使い心地はデパコスのほうがいいので、安物買いの銭失いみたいになってしまいたくさん捨てました(^o^;

でも、、買うの楽しくて、買ってみて初めて合うかどうか分かるのもあるし後悔はしてないです(笑)(^o^;

結局
下地、リキッドファンデ、粉、チークはデパコス毎日使ってます。

シャドウとリップ、眉毛アイテムはプチプラっていうのに落ち着きました。

デパコスは化粧ノリと持ちが違うし気分が上がりますよね🥹