※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳になる子供がプレに通っていないが、近くのこども園に入れる予定。その前にプレに通うべきか相談。

今年の10月で3歳になるんですが
プレなど通ってないです💦
児童館で会う方に聞くとみんな通っていて、、
1番近くのこども園が、私が仕事をしてなくても
4月から入園できるようなので、そのようにしようと思っているんですが、それまでの間にプレなど通っといた方がいいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

来年の4月~ってことは年少さんですよね?🤔
だとしたらプレに通って本当にそのこども園で良いのかとか調べた方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこの一時保育にはよくお世話になっているので、先生たちも素敵でそこに通わせられたら嬉しいのですが、知能面とか社会性とかがその間にみんなより遅れないか心配になりまして、、😓

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならプレに通わなくても良いと思いますよ😌
    うちの子のところはまだ若干名募集してますが、プレの応募締切過ぎてしまってるところも多いですしね💦💦

プレに通わず年少さんになる子も大勢いますし、一時保育も使っているなら心配しなくても良さそうですけどね😊🎶

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー質問してみてよかったです😭😭何もしてなくて急にすごく焦ってしまって。プレ通わずの子もいると聞いて安心しました!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

園の開放などやってませんか!?園の雰囲気や情報知れると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月12日