※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新郎新婦は同じ部屋で支度。新婦はすっぴんで着替え、後ろで夫も。対面したかった。10年前の話。化粧品はプチプラ。

結婚式の時、新郎新婦の支度部屋はおなじでしたか?別でしたか?
うちはおなじ部屋でした。すっぴん下着姿で、後ろで夫もそそくさと着替え。すごく嫌でしたが文句は言えなくて…
仕上がった姿で対面したかったな。10年も前の話だけど。化粧品も、プチプラだったな…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

別のお部屋でした!
支度終わって外出たら、旦那が座ってて、かしこまって対面って感じではなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり普通別ですよね😞💦

• 7月11日
まー

ホテルでやりましたが、別の部屋でした!同じ部屋というのは初めて聞きました👂
女性個室のエリアと男性個室のエリアとで分けられていて、準備が終わって個室エリアから出たらソファーに夫が座っていて合流って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗やはり、べつですよね…あり得なかったんだなってわかりました😅

• 7月11日
3児の母

うちも10年前、、同じ部屋でした😊
でもさすがに着替えの時はカーテンで仕切ってましたよ🫣
同じ部屋でも特に何も思わず…ヘアメイクさんとかとワイワイしながら支度してました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちは、ドレスの下に着る補整下着とペチパンツ姿で待たされました😅

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

一緒だった気がします。
リゾート婚だったのでそもそも会場行くのが本番前日なのでメイク予行ももちろん前日で普通に夫も同席してました。ていうか、ドレス選びの時点で夫も同席してたので特に何も思わなかったですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗よく、ドレス着たあと対面してる人いますよね。ファーストなんとかってやつ。それに憧れて😅まあ挙式後に知ったんですけど…

• 7月11日
ゆったん🔰

別部屋でした!
ドレスもどれ選んだのか内緒だったので、別部屋で支度して新郎の部屋に行きファーストミートしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗それです、ファーストミート。そんなことできるのかー、と式あげてから知って。羨ましいです❗

• 7月11日
もちぶた

同じ部屋でした!
着替えの時はカーテンで仕切られていた気がします。
支度部屋で写真撮影とかもしました。
やはり女性の方が支度時間は長いので、旦那はゲームをしながら綺麗に仕上がっていくのを見ていました🤣

嵐

同じ部屋でしたよ!

着替えの時だけは確かにカーテンで仕切っていたかもしれませんーでもヘアメイクしてる時は旦那さんは待機しながらみんなでワイワイ話しながらやってましたね!

でも私は同じ部屋でよかったなーって思いました^ ^
お互いの身内、友達だけであげたんですがそれでもやっぱり緊張していたんで少しでも話す事で楽になってました❗️❗️