※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日に一升餅や写真撮影、飾り付けをしない方いますか?ケーキは考え中。子供のクオリティに悩みつつ、やらなかった経験を共有したい。

一升餅背負ったり、スタジオ行って写真撮ったり、部屋を飾りつけたりを1歳の誕生日にやらなかったよ〜って方いますか…??

ケーキは作ろうかな…(けど多分ほぼ食べないからミニケーキ)くらいで、もちろんおめでとう!生まれてきてくれてありがとう!っていう気持ちはありますが考える頭にならず…今月誕生日を迎えます😭

私の母に聞くと、「何もやらなかったよ〜ケーキ作ったけど食べなかったし😂」と言われました(笑)
それでも別に母に対して「なんでやってくれなかったの?!」とはならないです……逆に歳の離れた妹の時は張り切ってやっていてその差はなんだ?!となったので、この先子供を2人3人と考えている中で1人目のクオリティを何度もできるか?と思うと…😅

インスタを見ると飾り付け豪華な方をよく見ますが逆にやらなかった方をあまり見かけないので💦
中途半端に一升餅は背負ったけどこれはやった!ではなく、一般的な“1歳の誕生日にやること”全てやらなかった方いたらコメントください😣

コメント

☺︎

上の子スマッシュケーキだけでした🙋🏻‍♀️

やるつもりだったもののトラック運転手の旦那と日程が合わなかったのと、私が面倒臭がりで😂
当たり前に産まれてきてくれてありがとうとは思ってますが、プレゼントもあげてません!

2歳のお誕生日からお部屋装飾してみましたが動いちゃって全然写真撮れず…1歳の時やっとけば良かったな〜🤢と思って下の子はやるつもりです😂
最近3歳の誕生日を迎えたのですがもうおしゃべりできるので食べたいもの作って欲しいものをプレゼントしました🌟

こぴ

2人目からゆるくなり、一升餅と簡単なケーキ🧁と一歳児向けのオシャレ?ご飯くらいしかしてません🤣
部屋の飾り付けまで気が回らず。笑

写真は生後半年の時に家族写真で写真屋さんで撮ったのでいいかなーって🤣