※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の発達について心配。離れても平気、運動発達が遅い、私のところには来ない。普通よりも反応が薄いので不安。

8ヶ月の男の子、発達面で心配なことがあります。

·離れても平気
·眠い時だけ離れたら泣く
·運動発達が全体的に遅い
·おもちゃには手を伸ばすけど私のところには来ようとしない
·私の着ている服や手足が気になる時は来る
·おいでと手を広げたり、いないいないばぁをしたら手のひらを見る

6ヶ月頃の時はまだ小さいし…と思っていましたが、8ヶ月になった今も↑の感じなので心配になってきています…。
普通はもっとママママってなりますよね…?

コメント

まー

もうすぐ1歳5ヶ月、後追いしたことないです。
運動面などの発達遅めでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    離れても全く平気そうな様子でしたか?
    「おいで」と言ったら来る(来ようとする)ことはありましたか?💦
    すみません、質問ばかりで😅

    • 7月11日
  • まー

    まー

    全然平気です。おいでてくることほぼないですね、気分次第です。

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    クールなお子さんなんですかね😂
    うちは眠い時しか呼ばれないので悲しいです…

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

今9ヶ月の女の子👧育てていますが個性な気がします!

笑顔や喃語があれば
良いんじゃ無いでしょうか👶🏻🤲🏻♡

我が子は後追いも人見知りも
凄まじいですが、
友達の子供は人見知りが全く無く誰にでもニコニコする分、お母さんが居なくても平気です😂😂

はじめてのママリ🔰

0歳児の時、全く後追いなかったです。
楽だな、としか思ったことなかったです😂
みんながみんな、全く同じとは限らないてすよ。
赤ちゃんだからこうする、
◯ヶ月だからこれする、
とかは全くの個人差ですし。
この先も歩いたり、喋ったり、周りと差がある場面は多々あると思います。
ですが、ずっと疑いの目で見て不安不安と思ってたら、子育て楽しくないですよね😭
赤ちゃんだから、できないのがデフォルトなので…できないでいる今の期間をもっと楽しまれたら…と思います。