※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
家族・旦那

旦那さんがスーツで出勤している方、旦那さんはスーツ、ワイシャツ、ネ…

旦那さんがスーツで出勤している方、旦那さんはスーツ、ワイシャツ、ネクタイ各々何着ずつ持っていますか?
スーツのズボンなどもアイロンしますか?

コメント

そふぉら

スーツは冬用2着と夏用2着です。
ワイシャツは稼動してるのが5枚であるけど着てないのが5枚です。ネクタイはいっぱいありますが最近は付けていってないです。
スーツは毎週もクリーニングに出さないので、アイロンはあててます。

  • あさまま

    あさまま

    ありがとうございます❗スーツは2着しかなくて、購入しないといけなさそうですね(>_<)💦
    アイロン頑張ります(;´д`)

    • 4月12日
やんやーん

スーツ上下4着、ワイシャツは6枚、ネクタイは10本くらいかなー。
スーツはクリーニングでワイシャツだけアイロンかけてます(*゚▽゚*)

  • あさまま

    あさまま

    ありがとうございます(^^)スーツ購入しないといけなさそうですね(>_<)💦
    どのくらいの頻度でスーツはクリーニング出していますか?

    • 4月12日
  • やんやーん

    やんやーん

    1週間に一回です(*゚▽゚*)めんどくさいですけどねー。

    • 4月12日
💐💐💐

長年スーツ出勤なので、スーツは10着以上、ワイシャツも半袖と長袖共に10着はあると思います。ネクタイも頂き物やらあるので数えたことがありません😅
スーツのズボンも、シワになりにくい素材の物を旦那が選んでいるらしく、季節の変わり目以外は、毎週ウォッシャブルスーツは自宅で洗い、アイロンする程度です。

  • あさまま

    あさまま

    ありがとうございます❗たくさん持ってますねー(^^)うちはスーツ出勤になったばかりで色々そろえないといけなさそうです😭洗えるスーツあるんですね♥参考になります!

    • 4月12日
ironpony

スーツは5着、ワイシャツは夏と冬それぞれ7枚くらい、ネクタイは50本くらいあるかもしれません(>_<)。

スーツはクリーニングに出す以外は家でアイロンかけたりしませんねー。

  • あさまま

    あさまま

    ありがとうございます(^^)
    5着もあるんですねー(>_<)💦
    うちもかいたさないといけないです💦ネクタイの数すごいですー

    • 4月12日
結優

旦那が自分でクリーニング持って行ったりしてるからよくわからないですけど、スーツは多くないと思います。

毎朝ファブリーズして洗濯機の乾燥機で乾燥させてるみたいです。

ワイシャツは10着くらいはあるんじゃないかなと思います。これも出産してからはクリーニングに出すようになりました。

ネクタイは10本くらいあるのかな?でも普段使ってるのはそのうちの数本みたいです。

  • あさまま

    あさまま

    ありがとうございます(^^)
    自分でクリーニングにいくとかいいですねー✴
    ワイシャツも、クリーニング!😂パリパリのシャツでいけて旦那さんいいですね♥ワイシャツのアイロン、中々大変ですよね💦

    • 4月12日
  • 結優

    結優

    妊娠前は家でアイロンしてたんですが、妊娠を期に難しくなって旦那がお義母さんとこに大量にワイシャツを持って帰ったんですよね(^_^;)

    それからお義母さんがクリーニングに出すように言ってくれて(^_^;)

    たまに出したり取りに行くのを頼まれますがお金まで渡してくれます。数百円くらいいいのに(笑)

    • 4月12日