※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳息子がおねしょで悩んでいます。防水シートを使ってもストレスが増えています。夜中にもれた場合、パンツを取り替えるのが大変で、他の方はどうしているか知りたいそうです。

お子さんのおねしょ対策どんなことしてますか?
5歳息子まだオムツ外れてなくて、
頑張ってた時期もあったのですが
私がつわり始まったり、パートある日だと慌ただしくてストレスになってしまいオムツに戻してしまっていました。
クラスでもほとんど外れてると担任先生から最近教えてもらって、
パンツで寝るようにしてるのですが(息子本人も話し聞いてからパンツが言いと言っています)
毎日のようにおねしょでシーツの洗濯も
大人の布団も濡れるときあって
やっぱりだんだんストレスになってきました😂
防水シートはしてても寝てる位置によって防水のところではないところにしてるときもあります。
何か対策など良い方法あったら教えてください🙇

あと夜中にもらしてるの気づいたらパンツ取り替えてますか?
毎日夜中起きて取り替えるのも私がキツくて
皆さんどうされてるのかなと思って🤔

コメント

tma

6歳になりましたが、寝る時はオムツはいてます

ハラミ

同じく5歳(もうすぐ6歳の年長)ですが夜だけまだオムツです😩
もう、何度もパンツで寝かせましたし夜中起こしてトイレ連れてったりもしたことありますが何やったってダメで諦めました笑
毎日のようにおねしょのシーツとパンツとパジャマ洗うのも疲れましたし、雨の日とか小さい下の子連れてシーツの乾燥持ってったりストレスでしかなかったです😂
昼間は普通にパンツだしそのうちできるだろーってゆるく考えてます😅😂

ママリ🔰

履くおねしょシーツ(ズボン型)とか使ってました!

夜のおねしょは日中のお漏らしとかとは全く別なので、毎日おねしょしてるならまだ無理せずおむつでもいいと思います。

同じく6歳になりましたが寝る時だけオムツです。未だに100%寝てる間におしっこします。でも寝てる間はしょうがないんですよ。膀胱の発達を待つしかないので。みんなオムツは卒業しましたなんて言われたら不信感持っちゃうな。
おねしょズボンというのがあって、それはいて寝るとオムツなしでも一応漏れたりはしません。うちは2枚持っていて最近5日ほどパンツ➕おねしょズボンで寝せましたが、漏れませんでした。

ママリ

おねしょズボン履かせてます。
全く漏れないですよ😊

防水シーツは全面防水のボックスシーツにしてます。

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、皆さんありがとうございます!!
無理せず進めて行こうと思います!!