※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

休日の出産報告、上司への連絡方法に悩んでいます。LINEで報告してもいいでしょうか?他に良い方法はありますか?

職場への出産報告について。
もうすぐ出産予定の妊婦です。
出産したら、事務的な手続きが必要なので職場へ報告をしなければなりません。
平日なら直接会社へ電話し、内線で人事課と直属の上司へつないでもらう予定なのですが、休日の場合はどうすればいいのか悩んでいます。
人事課へは休みが明けてからでいいと思う(平日じゃないと事務手続きができないので)のですが、直属の上司へはLINEで大丈夫でしょうか??
家族で団らん中かもしれないのに休日に私事で電話するのもなあと思って💦
みなさんならどうしますか??

コメント

ゆママ

私は2人共、休日の出産でしたが休み明けに連絡しました😊
産んだその日に連絡しなくてはいけないわけではないと思うのでご自身も落ち着かれてからで良いと思います!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休み明けに連絡されたんですね☺️
    私も落ち着いてから連絡しようと思います☎️
    はい、ドキドキで不安いっぱいですが楽しみです👶💕
    ありがとうございます✨

• 7月11日
ママリん

休日ならLINEのメッセージでご報告します。私は平日でしたがメッセージでご報告しました😊
電話でのご報告が必要であれば、「取り急ぎのご報告で失礼します。平日に改めてご連絡させていただきます」みたいな感じで伝えれば良いかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    メッセージで報告されたんですね😊
    私も、勤務時間外の場合はLINEか、落ち着いてから電話しようと思います☎️

• 7月11日
ママリん

その上司との関係性にもよりますが、
私だったら
お休みのところ失礼します、とメッセージにしちゃいますかね
三連休初日とかじゃなければ週明けの平日でもいいかな、と言う気さえします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、落ち着いてからでもいいですよね😂
    今度の3連休が怪しいので、もし初日とかならLINEしようかなと思います(笑)

• 7月11日
はじめて〜のママリ🔰

1日2日遅くなっても何も影響ないと思うので休み明けに職場に電話します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそんなに急ぎの報告でもないですもんね😂
    落ち着いてから連絡しようと思います☺️

• 7月11日