※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1娘にしつこく意地悪してくる子がいて、親としてはやめてほしいと思っています。どうすべきか悩んでいます。

小1娘には言えないし、親がこんな事言うのは良くないけど、入学したての頃にしつこく意地悪してきた子と最近仲良くなりかけてるみたいでめちゃくちゃ嫌です😇

意地悪の内容が、
意図的に睨みつける
(参観の時にその子の様子も見ましたが、
親子で参加する遊びの時にその子の視界から消えるように動いても本当にわざと睨みつけて来てました💦)
あっかんべーをする。
押してくる。
嫌な事を言ってくる
(今日の髪型可愛くない、似合わない、
(娘の持ち物をバカにするように)
なんでそんなの持ってるの?等と言う)
娘の消しゴムをわざと割る。
娘の服を噛む…等で一時期登校するのが憂鬱になり、
先生には報告済みです。

それだけでも親としてはむかつくけど、
その子参観の時も鉛筆をずっと
かじってねぶって舐め回してるし、帰りの会でも
上履き袋をムシャムシャ食べ出すし、
娘の服や持ち物を噛んだり、舐めたりするし、
帰り道道路の砂利や砂や小石まで食べたりするらしい😇

娘が「汚いよ、食べちゃダメだよ」って言ったら
「ジャリジャリするけど美味しいよ?
娘ちゃんも食べたら?」
とか言ってきたらしい。

子供の交友関係には口を出すつもりは無いし、
出しちゃいけないと思って
仲良くすることについては何も言わず
「娘ちゃんは勧められても絶対砂とか石なんか食べちゃダメだよ☺️」とだけ伝えたけど、正直親の気持ちとしてはその子だけはほんっっっとうにやめてくれ…😭😭です。

この状況みなさんならどうしますか🥲

コメント

ゆゆゆゆ

友達は親が決めるものじゃないので
子供がその子と仲良くしたいと思ってるなら
見守ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ですよね!同意見です😇

    • 7月11日
🐬

小学生ではなくまだ園児ですが・・・💦
そういう子いますよね😫
親としては一定の距離は保ってほしいところですが(笑)
うちの子はお友達に影響を受けやすいタイプでもあるので、仲良くする子によって結構変わります
誰かに意地悪したり汚い事なんかは真似しないですが、調子に乗ってやんちゃしたりが・・・
優しい子や大人しい子と遊んでる時は落ち着いてて平和なんですが😂
ただ、誰かに怪我させるとか絶対やっちゃダメ!って事をしない限りは見守るようにしてます
口出したいのは山々なんですけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    娘もいい事とダメな事の区別はつきますが、影響を受けやすいタイプなのでめっちゃわかります😂
    そうですよね!
    絶対ダメな事だけしないように見守りに徹します😂✊🏻

    • 7月11日