※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

長文になりますが相談させてください。食欲がなくて困っています。食欲…

長文になりますが相談させてください。

食欲がなくて困っています。

食欲がないと言っても、ご飯を食べずお菓子やバナナ、牛乳はすすんで摂取します😅

あと関係あるかわかりませんが、寝るのも遅いです。大体23:30で22:00までに寝れれば最高!っという感じです😅
早く寝かせつけるために毎日ドライブに行ったり部屋を暗くするとかいろんな努力はしております😔

寝る時間はまちまちですが、
朝起きる時間、朝ごはんを食べる時間、お昼寝の時間、夜ご飯の時間、お風呂の時間のルーティンは大体整っております。
夜ご飯食べないときは一度テーブルから片付けたりもしています。

食欲がなくなった経緯を説明させてください。

6月27日(木)
保育園から機嫌が悪く給食をまったく食べないとお迎え要請あり。
結局、お迎え行く前にお昼寝してしまい、起きてからお迎えに行ったらご機嫌になってました😂
原因は寝不足だったようです。
しかし、その日から2日間あまりご飯をたべず、牛乳でお腹を満たす日々。
その後は順調に食欲回復!

7月5日(金)
まさかの発熱。月曜日まで保育園おやすみしました。この辺りからまた食欲が低下。
家では食べず、保育園で給食は完食(笑)

昨日
5日に風邪をひいてからまだ咳と鼻水の症状は残っているがとても元気!
しかし、家でも保育園でも食欲が進まず😔
食欲以外での変わったことといえば、昨日から明け方になると狂ったように泣きます。
そして「ミルク(牛乳)いる!」と訴えてくるので用意しますが飲まず😅多分口癖です😅

食欲低下の原因となったであろう経緯は以上です。
これらの経緯が食欲に直結しているのか?
はたまたイヤイヤ期真っ最中なので、気分の問題なのか??
全くわかりません😔

私としては食欲はないけど元気なので気分の問題なのかな?と思っています(あと寝不足)が、保育園から給食の特におかずを全く食べてくれないと言われ、病院とかに相談に行くべきなのか?と困っております😅

最近は好き嫌いもはっきりしてきて、舌も敏感です。
夜ご飯の時間に食べなくても、お風呂上がりに急に「ご飯食べる」という時もあります😅
その時はまた用意してあげます。

これらを踏まえみなさんなら、しかるべきところで検査なりしてもらいますか?
とりあえず様子見で食べるものだけ与えますか??

コメント