※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

専業主婦の方、将来の働き口について不安があります。保育士資格を持っていましたが、adhdのため辞めました。今後の働き方について悩んでいます。

専業主婦の方、働く予定はありますか?
漠然とした将来への不安があります
資格は保育士もってますが、adhdのため一年で辞めました。
そのあとはコンビニでバイトや、契約社員?で医療事務して、出産を機に退職。
それからまともに職についてないので、漠然と一人になったときお金はどうしようとか働き口はあるのかとか…
今から動いておいた方がいいですかね?
在宅といってもインスタやブログなど安定しなさそうなものばかり…

コメント

のんちゃん

診断受けてないですがADHDです。
上の子が年少になるまで専業主婦でした。

介護士の資格を持ってるので、今はパートで訪問介護のヘルパーしてます。人によるんだろうけど、めちゃくちゃ飽きっぽいので訪問は私に合ってます。今までいろいろ働きましたが、工場系だけはどうしても合いませんでした💦

絶対合わないだろうと思った介護士が、知り合いに勧められて始めてみたら向いてました。
前はデイサービスに勤めてましたが、介護業界はマジで人手が足りないので、結構融通効くイメージです。自己分析ですが、ADHDの人はたぶんストレス溜めないのが1番だと思うので、私は今後も正社員で働くつもりはないです。
頑張ってもフルパートかなと。ボーナスは魅力的ですが、ボーナスとストレスを天秤にかけると、休みやすさを優先してしまいます😅
情けないですが、これも元気に生きるためです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!

介護士さんはめちゃくちゃきついイメージがあります…
    訪問介護なんですね。
    わたしも工事系は合わないかもです😭
    やっぱりパートのほうが気持ち的に楽なのかもですね。

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

情けないとは思わないです!
    私もそんなふうにうまくやれたらなぁって思います。

• 7月11日
  • のんちゃん

のんちゃん

私も介護士絶対向いてない、無理!って思ってました。でも初めて働いたデイサービスはとても楽しくて、先輩も「こんなに楽しい思いしてお給料貰っちゃっていいのかなーって思うよね」と言ってました。訪問ヘルパーは1人で訪問するので責任は伴いますが、おじいちゃんやおばあちゃんと自分だけの2人きりでやり取りできて、気楽で楽しいです。

あと天職だと思ったのはアパレル販売員です。でも、今の時代洋服屋さんって需要無いですよね🙀
    保育士さんは羨ましいです!小規模の保育園なら勤めやすいのでは?と思いますが…どうでしょう?

• 7月12日
のんちゃん

あと、私はやっぱり赤ちゃんが好きなので、いつか産後のお母さんを助ける仕事がしたいなーって、資格欲しいなーって思ってます。(産後デューラというらしいです)
はじめてのママリさんも、保育士資格をお持ちなら、ベビーシッター的なのとかどうですかね?あんまりお金にならないんでしょうか?
そして大変なのかなぁ…。

• のんちゃん

のんちゃん

ごめんなさい、あらたに返信してしまいました😅

• 7月12日