※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
子育て・グッズ

幼稚園でトイレトレーニングが心配です。幼稚園での指導方法やオムツ未卒業の子どもの経験が知りたいです。

幼稚園に通われてるお子さんがいる方に
質問です。

うちの子まだオムツなのですが
幼稚園でトイレできるのか心配です。

便座には座ってくれます、でもおしっこもうんちも
なかなか出ません(´-`).。oO
幼稚園に途中入園させたいのですがトイレのせいで
子どもがトイレ嫌になっちゃったりするのか心配で
幼稚園行きたがらなくなるのではと心配です。

幼稚園入園したときまだオムツだった方
いますか?

また、幼稚園ではトイレはどのように指導して
くれるのでしょうか。

コメント

ほらごらんこれが怠惰だよ

それは幼稚園によるので、検討している幼稚園があるのなら直接聞かれるのがベストだと思いますよ!

まだ幼稚園は未定で色々なお話だけでも聞きたいのであれば、うちの子が通ってる園は年少さんでオムツの子も居ました。
先生いわく、珍しいことでは無いので、一向に構わないですよ〜という事でした!
実際2月生まれのお友達は夏くらいまでオムツで通って居ましたよ。
みんな一斉にトイレに行く時間があるのでその時にオムツの子も誘ってるみたいでした(#^.^#)

そして対照的に、うちの近所でも人気の幼稚園があるのですが、そこは入園条件の一つがオムツが外れている事...だそうです(´-`)
早生まれだとなかなか難しいですよね
(。-_-。)

なので園に確認が1番だと思います。
子供が恥ずかしい思いをしないか親の方が不安ですよね...
うちの下の子も早生まれなので今から心配です

• あいたん

あいたん

先ほど園に確認したら全然大丈夫だし早生まれだからなかなかまだできないですよねって言われたんでなんか安心しました!

• 4月10日