※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

捻挫が繰り返しやすくなり、病院で治るか心配です。

捻挫しやすくなってしまいました🥲
癖になってしまったようで……💦
治ったと思ってもすぐ捻ったようになります……😢
最初の捻挫から2、3週間経ってしまいましたが病院に受診して良くなるでしょうか😭

コメント

ます

捻挫→靭帯が伸びる
は完全なる完治はないです。靭帯は一度伸びると元に戻らないので。
どんな症状が気になるかによっては病院で対処してくれるかもです。

癖になるのは足のアライメントが崩れて足裏の重心バランスが悪いこと
その足裏のアライメントに関わる筋肉のバランスが悪いこと
などがあるかなと思います。
伸びた靭帯の変わりを周りの筋肉で担うのでトレーニングすれば日常生活で困ることはないと思います。

私も捻挫しすぎて理学療法士やってる先輩には『靭帯のもう切れちゃってるかもねー』って言われるぐらいグラングランです。
でも足ひねることは殆どないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    詳しく色々とありがとうございます!
    明日受診する予定なんですが、色々対処して貰えたらいいなと思ってます🥺
    接骨院と整形外科どちらがいいか分かりますか?🥲

また、筋肉を鍛えるというのは自己流でも良いのでしょうか?
    何か指導されてですか?

• 7月12日
  • ます

ます

一応、、整形外科→接骨院などという順番ですかね。。。

自己流はちゃんと勉強していたらできますよ!

• 7月12日