※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ0907
子育て・グッズ

10ヶ月での授乳や離乳食、生活の様子について相談です。現在6ヶ月で完全母乳、離乳食1回、授乳後に午前中です。10ヶ月での断乳は考えておらず、三回食を考えています。参考やアドバイスをお願いします。

10ヶ月くらいで仕事復帰されたら方のお子さんの授乳や離乳食、生活の様子について伺いたいです✨今は6ヶ月で、完全母乳で、午前中に離乳食一回でそのあと授乳しています。10ヶ月で断乳は考えていなくて、三回食だとは思うんですが、どんな毎日なのかな〜〜と参考やアドバイスいただきたいです

コメント

ままり

今は1歳5ヶ月ですが11ヶ月で保育園にいれました。

完母で離乳食3回ですがあまり食べない方でした。

朝ご飯食べたり食べなかったりで、その後母乳をたっぷり飲ませて保育園に行かせてます。

昼は離乳食とお茶ですごし、夕方迎えに行ってからまずおっぱい欲しがるので飲ませてから夜ご飯食べて、寝る前にまた飲ませてって感じです。

保育園では1歳過ぎたら牛乳を飲ませてくれてます。

今も断乳していないのでこんな感じの毎日です😄

• まめ0907

まめ0907

詳しく、ありがとうございます!!
    11ヶ月で預けられたんですね。
    日中はお乳ははりませんか?

11ヶ月当時、保育園で、離乳食と粉ミルクも与えられてたんですかね?

すみません、たびたび😭

• 4月10日
  • ままり

ままり

最初の1週間くらいは胸も張っていたくて少し搾っていたけど、もう張らなくなりましたよ。

うちは粉ミルクも哺乳瓶も完全拒否なので当時は日中はミルクなしでした💦💦

離乳食とおやつと麦茶で過ごしていましたよ😅保育園に相談した結果、もう少しで一歳になるし牛乳始めるまではこれで行きましょうってことになりました😄

• 4月10日
  • まめ0907

まめ0907

お乳も慣れてくるんですね✨
    日中の様子もありがとうございます!

長男の時は1歳2ヶ月で預けていて、
    次男がこのたび1歳未満での預ける予定になり、数ヶ月の差ですが心配になってしまって😂

コメント頂いて頑張れそうです✨

• 4月10日