※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳のお子様がいるご家庭での食費は、月に約6万円程度。毎日国産のフルーツや魚、お肉を食べており、1パック500円程度の食材を使って献立を考えているため、節約術を知りたいと相談しています。

2歳のお子様がいるご家庭でだいたい食費毎月いくらくらいですか?

うちは毎日フルーツ食べるのと、国産に拘っていることもあり月6万程(外食費含まず)です。

毎日お昼魚なら夜お肉、昼お肉なら夜魚という感じで献立たてるとどうしても6万から下げられなくて😣

魚やお肉はだいたい1パック500円程。

節約の上手な方いたら節約術も知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

今物価自体が上がっているので、国産にこだわってその金額なら むしろきちんと節約されているのでは??🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そんな風に言われたことないので嬉しいです🥺
    夫婦2人で同じようなメニューで今よりお菓子やアイス等好き勝手買っていた時より、お菓子やアイスを我慢している今の方が全然高くて1人増えただけ、しかも2歳児なのにこんなに変わる?と混乱してました💦

物価高騰が影響してそうですね😣

• 7月13日
はじめてのママリ

私も充分節約されてると思います。
フルーツだけでも結構な金額いきますし、野菜も最近高いですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

嬉しいです🥺
    やはり物価高騰ですね。。

フルーツめちゃくちゃ高いですよね💦
    でも息子はフルーツが大好きで食後にフルーツがあるの知ってるから野菜も頑張って食べてるので出来るだけフルーツは毎日あげたくてどうにかもっと節約出来ないか悩み中でした😣

6万超えないようにしていきたいと思います!

• 7月13日