※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりん
家族・旦那

旦那が事故に遭い、相手が病院に行こうとしています。診断書をもらって保険を使うべきか悩んでいます。

旦那が今朝事故にあいました
相手が旦那のトラックを見ず後ろからぶつかってきたようで
旦那のトラックは無傷向こうは車が破損したようです。
その場で相手が警察を呼び処理は終わりましたが
今更相手が病院に行こうとしてるようです。
旦那が俺もいこうかな。と言うてるのですが、、、
行って何かしらの診断書をもらって向こうから保険を
貰うべきなのでしょうか??分かりません、、、
7対3の事故のようですが向こうが病院行き旦那の保険を
使うことがなんか気に入りません。

コメント

ままり

相手の保険会社から連絡はありませんでしたか?
基本的には保険会社とのやり取りになると思いますが、相手の保険会社とご自身の保険会社に連絡入れて聞いてみると良いと思います🤔
ケガなど不調があるなら早めに病院に行かれるべきと思います。

• りらりん

りらりん

保険会社同士がやり取りしてくれてますが、相手は全く何も無い様子で帰ってから病院行くと
    ゆっているそうです。
    すごく若かったようで
    もしかしたら周りから病院行って保険金もらい!とか言われてるのかな?とか勝手な想像してしまって、(笑)
    そうなれば、旦那も病院に行った方がいいのか?とか
    何となく首が痛いとはゆうんですが、、、

• 7月11日
  • ままり

ままり

私の場合ですが、走行中に側面後方に相手のミラーをぶつけられたことがあります。
    こちらは車に擦り傷、相手はサイドミラーが取れました。
    警察を呼んで、相手が悪いけど7対3だねー
    と言われましたが、相手は納得してない様子でしが、私は車直さなかったですが、相手は修理して自分の保険だけ使ってました🙄
    保険会社は双方の保険を使うと言っているのでしょうか?

• 7月11日
  • りらりん

りらりん

旦那に確認してもらいます!!
    向こうがこっちの保険を使うとならばこちらも受診した方がいいのか?と少し悩みました(´・ω・`)

• 7月11日
  • ままり

ままり

後々首が痛いとなると困るので、一応診てもらったほうが良いとは思います🤔
    ただ、保険使うと保険料高くなるので、無理して通うものでも無いかなと思います🤔

• 7月11日
  • りらりん

りらりん

そうですよね
    よく考えてみます😭😭

自分らの治療費は
    自分らの保険からなんですか?
    相手の保険ではなく?
    色々聞いてすみません

• 7月11日
  • ままり

ままり

私は相手に、「お互い直すところあれば自分の保険でお願いしますね」と言いました💦
    警察も、相手の目の前で「相手が悪いから、もし揉める様な事をあればすぐに連絡してきて!」と言ってくれたので、私は自分の保険は使っておらず、念のため保険会社にそういう風に話しした事だけ伝えました。
    保険会社同士の話になると思うので、保険会社に聞くのが一番いいと思います。

• 7月11日
年子ママ🔰

怪我なし(診断書なし)なら物損事故、でお咎めなし、怪我あり(診断書あり)なら人身事故なので免許点数の減点対象です!
昔10:0で事故した際に相手が全く反省しておらず、頭に来て無傷でしたが診断書貰いに行き人身にしてやりました😇

はじめてのママリ🔰

災難でしたね😭
私も数年前に運転中、駐車場から出てきた車にノーブレーキで真横からぶつけられ、7対3と言われました。その日は気がつかなかったのですが、翌日になって手首に痛みが出てきて受診しました。交通事故は気持ちも動揺してるし、衝撃によって後から痛みが出てくるのはよくある事です。旦那様も少しでも違和感あるなら、お金云々よりも念のため病院に行かれた方が良いと思います!もっと痛くなってくる事もあるかもしれませんし😣