※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
その他の疑問

子供目的で結婚した夫婦の将来についてどう思いますか?

「とにかく子供がほしいから結婚する男は誰でもいい!!」と言う考えで結婚した女性の夫婦生活はどんな感じになると思いますか?

こんにちは。
子供目的で入籍前に妊娠してデキ婚した友人が何人かいます。

まだ20代にも関わらず子供が欲しくて焦って妊娠し、
「(もし合わなかったら)いつでも別れても構わない。私も働いてるから。」と言ってました。

男と出会ってすぐまだ相手をよく知らないうちに妊娠し、
結婚と同時に子育てが始まった訳ですが、

数年後〜数十年後の夫婦生活はどんな感じになると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私のまわりもいますが、うまくいっているところと別れたところがありますね😮
学生時代から8年付き合って結婚したけど1年で別れた夫婦もいたので、結婚のきっかけやそれまでの年数に関わらずうまくいくところはうまくいくし、別れるところは別れるんだなぁと友達と話しました😂

子ども目当てでうまくいっている子は、「子どもさえいればいいと思っているから旦那には期待していない分、イラつかないしうまくいってるのかも?あとは旦那が思ってるよりまともだったから運が良かった。」と言ってました🤣

mkh0618

私自身がそんな感じなんですが
なんだかんだ上手く夫婦生活やってますよー( ˙꒳​˙ )
妊娠わかった時は、別れてもいいよ!って言ってましたが
今は旦那が居てくれて感謝だらけの毎日です☺
年の差婚っていうのもありますが
喧嘩も全くと言っていい程無いし、これから先も、「あ!この人と一緒になれて良かったな🥰」って思える人です( ¨̮ )💕

はじめてのママリ🔰

そんな感じで結婚しても上手くいくところは上手くいくし、
大恋愛して結婚しても上手くいかないところはいかないし…。

案外、そんな軽い方が上手くいくかもしれないですね😊