※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

粉ミルクの購入タイミングや基準について相談です。入院中に必要か、母乳の出が悪い時にも必要か知りたいです。

粉ミルクまだ買ってないですが、入院中に買うで、間に合いますか?母乳で育てたいなと思ってますが、ミルクを買う基準って、何かあるんですか?外出時だけミルク?それとも入院中に、母乳の出が悪いからミルクも買いましょうと言われるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然間に合いますよ!帰りに店に寄ってささっと買ったらいいです。私は入院中に毎回ミルクを足していたので、しばらく要りそうだなと思って買いました。病院からは買ってくださいとかは言われてないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。初めて買う缶は、300グラムくらいでいいでしょうか?この缶で何ヶ月使えるものですか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も300gの缶買いました🙋だいたい2300ml作れると思います。毎回足してたら1週間持たないと思います。ミルクは開封したあと1ヵ月以内に使い切らないとダメなんですが1日200ml以上作るなら大きい缶をってミルクの営業のかたが言われてましたよ😉
    私は小さい缶を使いきったあと、まだまだ必要そうだったので次は大きい缶を買いました😊

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私は産院で余ったやつ持って帰ったのですぐいる!って感じではなかったです。
母乳の出は人それぞれですし、考え方も色々あると思いますが私は外出時はミルクにしてました!
母乳+ミルクが当たり前(?)って感じで助産師さんにミルクの作り方教えてもらいました!
母乳は少しづつ出るようになるからね〜と言われました!

ママリ

産院で使っていたのを持ち帰れる場合もありますし、そもそも哺乳瓶拒否かもしれないし、分泌がめちゃくちゃいいか、、それもわからないので!どちらにしても入院前に買う必要はないです!

最初のうちは完母を目指していても軌道に乗るまで混合にする人が多いとはおもいますよ!

はじめてのままり

入院中に買うでいいと思います!
新生児は夕方、寝る前だけミルク足してたのですが、途中から完母になり810gのミルク缶使い切れずでした😂

はじめてのママリ🔰

間に合うと思います。
産院によりますが、サンプルくれたり、母乳足らない時はミルク作って持ってきてくれるのでそれをやってました。
それに哺乳瓶拒否の子もいたりしますし、母乳出るひともいますしね😊
うちの子は私の母乳の出?やり方が悪かったのかミルクめっちゃ飲んでました(笑)
なので入院中に産院で飲んでいたミルクを聞いて、哺乳瓶等(瓶かプラスチックか)を聞いてから買いました。
買い物は里帰りしていたので両親に哺乳瓶、ミルクとその他お願いしました。
オムツやらおしりふき(最初はコットンでした)の入ったお産セット的な物が入院したらもらえたので退院時に買うでも間に合うと思います(笑)
それか入院中誰かにお願いするとか。

そらゆり

ミルクは退院後がいいと思います!
病院によってはミルク缶くれます。

うちの子は入院先のミルク以外飲まない子でしたので、下手に購入すると捨てることになるかもです!

近場で売ってなくて別の購入したら飲まなくて捨てました、、、