※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の下に3歳の弟がおり、習い事のスケジュールがお昼寝と被って困っています。下の子の生活リズムと送迎の調整についてアドバイスを求めています。

幼稚園児くらいで下に弟や妹がいるお子さん、習い事はされていますか?

幼稚園がから帰ってきた後に、習い事をさせたいと思っています。
下の子はもうすぐ3歳ですが、年々小クラスに通園しており、帰ってくるとお昼寝してしまいます💤
色々な習い事のスケジュールを見ていますが、そのお昼寝と送迎が被ってしまいます💦
無理やり連れていけないことはないと思いますが、幼稚園行って帰ってきて疲れてるところを兄の習い事に付き合わせるのも可哀想かな…と🥲
ちなみに、両家ともに遠方で頼れません。

同じように、下にお子さんがいて上の子が習い事をしている方、下の子の生活リズムと送迎などのタイミングはどのように調整されていますか?
やはり、もう少し下の子が大きくならないと難しいですかね💦

コメント

ゆんた

園児の上も下も居ますが、それぞれ連れ回されてます😂上2人は色々してるので。
夜の習い事は預けれる時は預けますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなりますよね!
    周りで結構習い事されている方多いので、皆さんどうしてるんだろうと気になりました🥺
    参考になります✨

• 7月12日
えるさちゃん🍊

習い事してないです😂
3人連れて送迎考えただけでめんどくさいので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

それはしんどいです💦
    うちは2人だけでめんどくさいと思っています😭

• 7月12日