※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完全母乳にできるかどうかは、入院中わかりますか?自分の体力次第なんですか?

完全母乳にできるかどうかは、入院中わかりますか?自分の体力次第なんですか?

コメント

ママリ

入院中にわかる人はほぼ少ないと思いますー!体力は関係ないですー!

りん

入院中にたくさん出れば、、、ですけど退院してからとかもっと時間がかかって分泌が増える人もいるからそれはなんとも言えませんね💦
体力はそこまで関係ないと思います。
ほとんどは母乳が出る体質か出にくい体質かですかね🤔

はじめて☆

飲むのが上手な赤ちゃんで、お母様も授乳に慣れれば、産後3日程度で軌道に乗るかもしれませんが、
1〜3ヶ月かけて徐々に授乳が上達していき、完全母乳にするかどうかを決められる方がほとんどだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軌道に乗るまでは、ミルクも併用するって感じでしょうか?

• 7月11日
  • はじめて☆

はじめて☆

母乳が出るけれど、直母乳で飲ませられない方は、搾乳して哺乳瓶で飲ませます。
    母乳の出が安定していない方は、母乳に加えてミルクも併用します。
    母乳が産後はほとんど出ないけれど、母乳育児を目指し、今後練習を続ける方は、大半ミルクで育てます。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊勉強になります!!

• 7月11日
  • はじめて☆

はじめて☆

母乳量を増やすためには夜間授乳を勧められますが、
    個人的な意見で言わせて貰えば、①睡眠②水分摂取③家事をせずどれだけゆっくり過ごせるか…で、母乳量は変わると思います。
    勿論、体質によって出が悪い方も居ます。
    気楽にやってみましょう。
    ちなみに哺乳瓶は焦って買わなくても、入院中助産師さんに相談してからでも間に合います(´▽`*)それよりも乳頭保護器の方が必要かもしれません。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

母乳の安定には2〰3ヶ月かかるようです。もちろん個人差ありです。
私は母乳が出そうなおっぱいと言われましたが、私のやり方が下手くそなのか、子が下手くそだったのか(笑)
新生児の時はこれだけ飲めてたら充分と言われましたが、補助でミルク足してましたし、こだわりはなかったけれど、最初は完母やってみようかなと思っていましたが、飲む→泣く→寝ない→また授乳で睡眠不足に限界がきて、後乳首痛すぎて、搾乳機で頑張ってましたが、段々サボってミルクにしたら勝手に止まりました(笑)

体力次第もある意味あっているかもです(笑)
寝てくれないとまたすぐ授乳で寝る時間がなかったりするので、いろんな方法で無理しないようになさってくださいね😊

真鞠

2~3ヶ月くらいは混合で、いつの間にかミルク足さなくても平気になり、哺乳瓶拒否で完母になりました🥹